てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › 『第2回 のみの市』ダイジェスト版
←新しいブログ

2009年07月24日

『第2回 のみの市』ダイジェスト版


『第2回 のみの市』ダイジェスト版



約半年間の構想
準備期間4ヶ月
『第2回 のみの市』
おかげさまで無事終了いたしました。

前日夕方から搬入が始まりリミットの22時まで
みんなディスプレイに頭を抱えていましたよ。
そのおかげですごくすごくステキな空間になっていたと思います。



ブース紹介

準備中の人は後回しにしたら時間がなく撮れませんでした。
他の方がら画像をお借りして少しづつ完成させます!




『第2回 のみの市』ダイジェスト版

『第2回 のみの市』ダイジェスト版

dal


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
clover


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
junque


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
double A


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
Brun coffret


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
N☆foctry


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
てぃ~だの家


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
oHaco


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
Vintage yard


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
Detail full


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
powder


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
caprice


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
Gauche


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
chouchou



と、ここからは画像が撮れず・・・
にこりさんより数枚お借りしました


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
ちはや書房  by にこり


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
tento  by にこり


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
manatu cafe  by にこり


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
プカプカプーカ  by にこり


『第2回 のみの市』ダイジェスト版
ippe coppe  by にこり


*他の方はまた改めますね。ごめんなさい。


今回導入した200枚限定の「優待券」。
混雑を避けるために取り入れましたが、
応募者も殺到し400名近くのお申込をいただきました。
本当にありがとうございました。


優待券GET者は
優待券を持っているにもかかわらず
開始1時間前からはちらほらと集まってきました(^^;)


午前中は200名で
あっという間に会場が埋め尽くされました。
おかげで午後は少しゆったりできたかな?

前回のおやこ市より
ブースを10ブースほど減らし動線を広く確保。
今までの場内の状況だと、混雑がすごくて
買い物もできなかったからね。

キッズに関してはスペースを作り
ビデオの持込がありこれはかなり大好評!
もう、チビッコ釘付け状態。
みな狭いスペースにもかかわらず
3列ほどに整列して、じーっと見ていました。
チビッコがビデオを見ている間にママたちはゆっくりお買い物。
おやこ市要素も取り入れた事が吉でした。


**************************

今回の開催にあたり
いろんな方のお心遣いやご協力を得ることができました。
「人脈」のありがたさを、ひしひしと感じたイベントです。
開催前後にはたくさんのメールもいただきました。
なんと県外からも!
みなさん、本当にありがとうございました。



最後ですが、暑い中お越しいただいたみなさん
数ヶ月前からお手伝いをしてくれた裏方さん
準備で忙しく片付けで疲れているのに
「何か手伝いますか?」などと声を掛けてくれたみなさん
子守をしてくれた保育すけっとさん
炎天下数時間も駐車場も管理した派遣のおじぃちゃん
ホールを提供してくれたてだこホールさん

本当にありがとうございました。



『第2回 のみの市』ダイジェスト版

『第2回 のみの市』ダイジェスト版『第2回 のみの市』ダイジェスト版
(入らなかったので左右わけました)


みんな、ホントにホントにありがとー!!!!










Posted by rue at 11:41
この記事へのコメント
rueさん
お疲れ様でした!
そして、そして・・・
楽しくて素晴らしい時間をありがとうございました~!
会場から出ても、のみの市の「余韻」に浸っていました♪
家に帰ってからも一人のみの市・・・。
いや~、昨日は本当に楽しかった~。
行って、ホンットに良かったな~って思います!
アロマスプレーの香りに癒されながら、楽しくお買い物もできて幸せだった~♪
会場内もすっごいオシャレな雰囲気で、素晴らしかったです。
rueさんも、出店者のみなさんも、裏方さんたちもみんな手際が良くて・・・
もう、プロ集団です(笑)

いや~、素敵な時間をホントありがとうございました♪
お疲れ様でした^^
Posted by hinane at 2009年07月24日 11:57
こんにちは。 フライングしま・いしゃどうデス~

昨日は
rueさん始め、皆さんの提供して下さった
スッテキ~でオッサレ~な空間を楽しみました。

やはり、
会場内の立ち回り易い事や 会場へのアクセスの良さは
一般の参加者にとって とてもありがたいことでした!
サスガ浦添、文教地区だ~♡ と感心しながら、
(もちろん、rueさんのプロデュース力に舌を巻きつつ)
購入した“消えモノ”を、木陰でパクつきました♪

アドレナリン上がりまくりで、
自分も何かできそ~ と、勘違いしまくりですYO…ハッハ~

…落ち着いたらまたお店の方へ、
くんくんカバしに(笑)伺います。
ではでは。
Posted by あゆ・たん at 2009年07月24日 12:47
rueさん ホントお疲れ様でした!!
そしてありがとうございました^^
毎回ながらrueさんのスゴさには尊敬します!!
まだまだ今度はおやこ市の準備ですか~??すごい。。。
少しは休んで体に気をつけてくださいよ!!
年なんだから><
またゆっくりお店に行きますね~^^
ありがとうございました♪
Posted by chichi at 2009年07月24日 13:23
はじめまして。
第2回のみの市。ご苦労様でした。
あの空間!ものすごぉぉぉく良かったです。
はぁーたのしかった!

今回は仕事を午前中だけお休みしてお買い物に参加しました。
がっ、やっぱり・・・時間がたりない!!(予算も足りなかった!!)Σ@o@
次回は丸1日休みをとって行きます!
ので、大変だとは思いますが第3回もよろしくお願いします!m(_ _)m
Posted by なかだ at 2009年07月24日 13:47
「のみの市」かなり堪能させて頂きました!

これまでのどのイベントにもない素敵な空間で
コンセプトもしっかりしていて
大人っぽい・ヨーロッパ露店を思わせるような雰囲気に
しっかり勉強させて頂きました。

主催者のdal さん本当にお疲れ様です。
素敵な作品をたくさん展示販売された出展者さんも
お疲れ様でした。


すでに「第三回」の声も多いのでは?
楽しみですね!
まずはゆっくり静養してくださいね。
Posted by @くみ@くみ at 2009年07月24日 14:49
rueさん昨日はお疲れ様でした!!
1回目の「のみの市」にも行きましたが、今回は更にこだわりの感じられる
空間作りに、素敵な出展者のみなさん♪とっても楽しめました^^
おやこ市より出展ブースを減らしたというだけあって
ひとつひとつのブースが際立って良かったですね♪

キッズスペースの3列にならぶ子供たちも見ました(笑)
大騒ぎもなく夢中になってましたね。
可愛かった!!

またすぐにおやこ市の準備もあって休む間もないかと思いますが
ちゃーんと夏休み堪能してくださいね^^
お疲れ様でした!!
Posted by えくりゅ at 2009年07月24日 16:11
rueさん、おつかれさまでした!!
素敵なイベント開催ありがとうございました!!

初めて行きましたが、ホールが素敵空間で、
ワクワクしっぱなしでした。

今度はサポーターしたいなぁなんて・・・。
Posted by しましまぱんだ at 2009年07月24日 17:24
はじめてのみの市、優待券も当たって楽しみにしていました。
とても良かったです!!大満足で帰ってきました。
素敵なイベントを有難うございました。
次回も楽しみにしています^^
このイベントをきっかけに、delさんの場所も覚えたので
買い物にも行きますね。
Posted by うえた at 2009年07月24日 20:13
のみの市、大変お疲れ様でした!思い切ってお手伝いを申し出て、とてもよかったです。至らないことが多かったですが、rueさんの熱い思いが伝わるとてもかっこいいイヴェントでした!スタッフとして参加させていただき、ありがとうございました!又、rueさんのお店に行きますね^^
Posted by poempoem at 2009年07月24日 23:17
こんにちは

のみの市お疲れ様でした。
私たちはやんばるからの参加!ということで前日からホテルに泊まりこんでました。

本番の日、他のブースの方たちのすてきなディスプレイを見て、「うちのブースって地味だわ・・・・・・・」と反省しました。
ほかにもいろいろ勉強になることがあり、実り多きものとなりました。

第3回にも声をかけてもらえるよう、これから日々精進します!!

また休みの日に遊びに行きますね。

すてきなイベントに参加させていただき、ありがとうございました。

ちか
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2009年07月25日 16:54
rueさん、おつかれさまでしたー。
とっても素敵なイベントでしたね。
前回は行けなかったから今回はすごく楽しみでした♪

しゅんしゅんまで見てもらっちゃって^^;
忙しかったのにありがとうございました。

またイベント控えてるけど、ゆっくり休んでくださいね。

またお店遊びにいきまーす^^
Posted by kazuchan at 2009年07月25日 21:58
rueさん♪ 
はじめまして。ずっと心待ちにしていた『のみの市』…  仕事の都合で午後からおじゃまさせていただきましたが、まず会場に入った時のアロマの香りに癒されました! 
スタッフの方々もとても丁寧に対応してくださり、最後まで心地よく過ごすことができました♪ 
出店されていたみなさまとお話しながら、ゆっくりと会場内を何周もまわり、素敵な作品・雑貨をお嫁にいただきました。
本当に素敵な空間で、幸せな時間を過ごすことができました! 『のみの市』に出会えて、おじゃますることができて本当に幸せです゚+。(*′∇`)。+゚ 
ありがとうございました!そして、 rueさんはじめスタッフ・関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした〜!! 
第3回?も楽しみにしていますo(^-^)o 

dalさんのSHOPにもおじゃましま〜すヾ(=^▽^=)ノ 
Posted by *chai* at 2009年07月26日 08:27
*hinaneさん
は~い、ホントに楽しんでいたね(笑)
泊まるんじゃないか?と思われるほど
満喫しているように思えました。
hinaneさんが好きそうだな~と
思っていましたよ。
そうそう、池間商店さん見つけたでしょ?
コメント見て笑った。
けっこう前からブログやってて
私もたまに覗いてるってば。
ステキだよね~。
いつか行ってみたい。。。

来場ありがとうね!

*しま・いしゃどうさん
フライングコンビですね(笑)
その、「行きたい!!!!!!!」念が
当選させたと思います。
楽しんで過ごせたようで
こちらとしてもとても嬉しく思います。
場所はわかりやすかったですか?
よかった~。
すでに第3回に向けて構想してますので
お楽しみに~
ショップにも遊びにいらしてくださいね!

*chiさん
えー、あんまり変わらんだろ~(笑)
気持ちが若いから、いーの。
今回もスタッフさんに助けられたね。
自分ってよりスタッフだよ。
隊長のおかげです。
そう、すでに「おやこ市」に向かって
走り出しています。
とまったら死ぬんだはずよ(笑)
ではではランチ会・主婦の日にね。

*なかださん
優待のなかださんですね!
ご来場ありがとうございます。
今回年休取った方が多かったですよ
しかも当選確実かどうかもわからないのに(笑)
でも、それだけ期待していただいた市だったんですね。
主催としては嬉しい限りです。
第3回、またやりますよ~
次は是非「1日お休み」でいらしてくださいね。
ご来場ありがとうございました。

*くみさん
雰囲気を分かってくれてすごく嬉しいです。
私が出したかったのが
まさしく「ヨーロッパ」の露天やのみの市を
イメージしたんです!
海外でのお買い物だなんて
なかなか出来ないですからね。
なので、毎日の日常の中で
ちょっとでも違う空間を体験してもらえたらな~と
考えたのが、この形でした。
また開催しますのでお越し下さいね。
ご来場ありがとうございました。

*えくりゅさん
お母様とのご来場ありがとうね。
1回目よりかなりジャンキーでしょ?
こんな空間を作りたかったんだよね~。
私も客になりたかった!!!
子供3列見た?
とってもかわいかったんじゃない?!
なんか、子供っていいな~って
改めて思った。
おやこ市・・・・頑張らねば。
では夏休み堪能しま~す
(って言っても出勤だけどね)
Posted by ruerue at 2009年07月26日 20:59
rueさん
既に何日も過ぎてしまったけど、
やっとPCに向かえたよ・・・。年かな?(笑)
のみの市。本当に本当にお疲れさまでした。
見えるとこよりも、何倍も見えないところで
やることがある。ホント大変だよね〜。
でも楽しいから止められんよね〜。
みんなが喜んでくれたら、もう、止められんさ〜ね〜。
って、プレッシャー?(笑)
主催者のきめ細やかなホスピタリティーが、
周りにしっかり伝わる素敵な市で、大好きです。
またいつでも声かけてね〜。
Posted by tingalatingala at 2009年07月27日 16:55
*しましまぱんださん
私も客になりたいと思ったほど
ステキ空間でしたよね!
みなさんもそう思っていただけていたら
すごく嬉しいなぁ。。。
参加者にも一番の褒め言葉だと思いますよ。
ありがとうございます。
では、第3回のみの市サポーターで登録します(笑)

*うえたさん
うえたさんは今日いらしたうえたさんかな??
楽しんでいただけたようで
こちらもすごく嬉しいです。
開催してよかったなぁ~と改めて実感。
お買い物だけでなく見ているだけでも幸せな気分を感じられる
そんな空間になっていたでしょうか??
また第3弾も企画しますよ~
お楽しみに!

*poemさん
一番のりでのお手伝い申込み
本当にありがとうございました。
びびたる金額だけどお給料を準備したのに
みなさん「え?いいの?」だなんて・・・
ボランティア精神で働いててくれたんですね。
感動です。
スタッフさんも楽しいと思えるイベントでよかった♪
また次回もお願いしますね!
お疲れ様でした。

*vintage yardさん
Vintageさんは第3回の参加者に入ってるよ(笑)
当たり前じゃ~ん!
ホントに泊まったんだ?!
この意気込み・・・すごいです。
たしかに名護からだと遠いからね。
大変お疲れ様でした。
打ち上げ参加、意外(?)でしたが嬉しかったです。
しかも今度はランチ会も!!
はるばる・・・・・ありがとー!
ゆっくりお話しないと誰が誰だかわからないからね。
では、お待ちしています。

*kazuchan
はーい、おつかれさん。
しゅんしゅん、誰でもOKだったよ(笑)
連れ去られるから気をつけんと!
考えたら第1回も来れなかったよね?
久々のイベント楽しかったみたいでよかったよ。
今度、「ぐるちま」にも参加してよー。
にんまりさんも一緒に。
では改めて連絡しま~す、chichichiさんが(笑)

*chaiさん
幸せ気分を味わえてもらって・・・
こちらこそありがとうございます。
アロマ・・・香り漂ってました?
会場が広いから香りしないかなーと心配でしたが。
ちょっとでもインフルエンザ予防になればと思い
スタッフさんに準備してもらったんですよ。
ジャンクな中にも癒しもあって、
この微妙なバランスを体験して欲しかった!
また第3回も開催しますよ~
その前にプチのみの市も開催予定。
ではお楽しみに~

*tingalaさん
はいよー、おつかれさ~ん
さすが主催経験者(笑)
わかっていらっしゃる。
たしかに大変。
ホントに大変。
でもでも、喜んでもらえたら
「やってよかった~!」って思うよね。
そして難儀とわかっていても
また企画してしまう・・・(笑)
今度、おにわ市とコラボイベントしよーね。
とりあえず、10月頑張ってね。
Posted by rue at 2009年07月27日 23:56
やほ~おつかれさまでした!そして、新聞も見たよ~~

私もぜひ行きたかったんだけど、仕事&子どもが水疱瘡になってしまい…
大事を取って、私も人ごみを避けました。
・・・すんごく悔しいです!”(*>ω<)o"

次は絶対に行きたいです。フル充電するまで、待ってるね(^^)
Posted by ゆめママ at 2009年07月30日 09:21