てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dal:講習会 › 秋のホームケア
←新しいブログ

2012年10月13日

秋のホームケア



『薬膳アロマの会:秋のホームケア』  秋のホームケア

乾燥する秋の季節は
お肌の乾燥や、風邪・インフルエンザも気になります。

・風邪をひきやすい
・お肌が敏感・乾燥
・喉や鼻が弱い   ・・・

これらの根本的な原因は
「肺」の働きが弱い可能性もあります。

身近な食材を利用し
秋の不調にオススメの薬膳料理や
抗ウイルス作用などを含む精油のご紹介。
おいしいくて体に潤いを与える
スウィーツやお食事を楽しみながら
気軽に取り入れられるホームケアを学びませんか?
医療行為ではないので、
症状や病状の完治を保障する内容ではございません



10月25日(木) 14:00~15:30 
那覇市 Body care gu 参加費 2000円
(テキスト・スウィーツ・ドリンク込み)
*希望者はアロマクラフト作成可能 500円~
この季節にきになる風邪予防のクラフトなどもオススメですよ。


10月26日(金) 11:00~12:30(12:30よりランチ)
那覇市 てぃーだの家 *チビちゃん連れの親子対象
参加費 2200円(テキスト・ランチ付き)
*講話自体は12:30終了ですが、その後にランチとなります。
周りはチビちゃ連れのママだけなので、授乳や泣き声など
気にせずに気軽にご参加下さいね。


参加希望者は
下記内容をbabydal★otc.ne.jp(★を@マークに変換)までお送り下さい。
もしくは、右サイドバーの「メッセージを送る」より送信

①お名前
②連絡先(忘れずに)
③参加人数
④希望参加日




個人宅でも3~4名ほど集まれば出張講習会も可能です。
お気軽にお問い合わせください。





同じカテゴリー(dal:講習会)の記事
薬膳ヨガセミナー
薬膳ヨガセミナー(2015-10-17 21:37)

中医薬膳アロマ講座
中医薬膳アロマ講座(2014-06-26 21:32)

中医学×薬膳講座
中医学×薬膳講座(2014-06-26 19:21)


Posted by rue at 20:30 │dal:講習会