てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dada › インフルエンザ
←新しいブログ

2007年03月27日

インフルエンザ

土曜日の明け方熱を出し救急へ。
翌日、熱が下がらないので小児科に行くと
インフルエンザと診断

ずっと9度台が続いていてかわいそう。。。

もらってきました話題の
「タミフル」。

でも、何だかこわくて使えない。

必要以上に怖がることもないと思うけど
ネットで調べると副作用について
いろいろ出てきた。

やはり怖い。

ので、解熱剤とdadaの免疫力にまかした。

そしたら今日からでーじ元気です。

昨日9.9度もあったのがシンジラレナーイ。
恐るべし幼児の治癒力
あまり薬に頼らないでもいいのかもしれない・・・。

インフルエンザ


退屈そうに外出を何度も催促
でも、今日はお外は無理
仕方なく積み木で遊びました



インフルエンザ


dadaはこっちがくらくらするほど元気いっぱい。
まー、グッタリdadaよりかいいけど・・・。
・・・・中間くらいがいいなぁ・・・。


今度はdapapaがダウンです。

次は私???

気合で乗り切るさ!




同じカテゴリー(dada)の記事
これいいよ。
これいいよ。(2009-08-15 00:29)

お久しぶり。
お久しぶり。(2008-12-25 21:15)

友達はおっぱい
友達はおっぱい(2008-07-13 20:44)

心霊写真で・・・
心霊写真で・・・(2008-07-07 09:05)

おすすめの場所
おすすめの場所(2008-07-01 20:34)

dada
dada(2008-06-09 15:58)


Posted by rue at 20:30 │dada
この記事へのコメント
タミフル、、、、賛否両論だけどもともと人には抵抗力があるからね~~

元気になってよかった!!!
今度はパパさんが、、、| 柱 |ヽ(-公-;)
順番にいくとママさんの番!!?
気合入れてせいのつくもの沢山食べておいてね~!!!!
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年03月27日 21:34
元気になってよかったですね~!
しかし、タミフル・・・私も使えないかも・・・。
病院も出すんですね!
幸いうちはまだだれも・・・。
Posted by four leaves at 2007年03月28日 05:29
dada君が元気になって本当に良かった!
それもタミフル(怖いね)なんか使わずに自分の力で。
すごいね~。
大人だと、8分いくとフラフラするんだけど・・・(;^_^A
パパさんもひどくならずに良くなることを祈ってます。
rueさんも、ホント気合(これが結構大事なんだよね)で
頑張って! 移りませんように。
Posted by Sissy at 2007年03月28日 08:13
インフルエンザー大変だったね。
パパは大丈夫?今年は私の周りでもかかった人が多いような気がするよ。
次はママ?のり切れたら気合で、ダメならしっかり休みましょう。
でもあなたなら気合でいけそう(笑)
お母さんは忙しい職業なんだから体を大切にね。

うちは風邪・中耳炎・鼻炎等の温床になっております。ハハハ。

早く夏になって今年こそ、dada-mamaおすすめのあの海で遊びたいです。
この前オクマに行ったので全然遠くないじゃーんって感じっだった。

それではdada家の皆さん早く元気になってねー。
Posted by 幸 at 2007年03月28日 09:32
はじめまして♪
私もインフルエンザで1週間近く寝込んでて、やっと!!
明日から出勤できます♪
1人隔離状態で辛かったわぁ~(ノ▽`。)
私は医者に『今、話題のタミフル!どうします?』
と聞かれ。
『タミフルがないと直らないんですか?』
ってきたら『そんなことはない。』
と言うので、断りました♪
アレだけ問題になってるのに!?
聞かれなかったんだ(@0@)
Posted by SeRiJu at 2007年03月28日 23:12
こんばんは~♪
『dada』 乗り切りましたね~!(#^.^#)
9.9って、大人からすると信じられない体温ですよね。
どんなに、ワンパクでも
やっぱり元気が一番嬉しい!
中間なんて、そりゃ~ムリですっ。 笑

さて、問題は、dapapaとdamamaです・・・・
気合で治すんだよっ!
Posted by likesimple at 2007年03月28日 23:56
インフルエンザ!
大変だったね...。っていうかpapaもmamaもこれから心配だから今も大変だ。
我が家は、今のところ大丈夫だけどチビ達は、よく風邪をひきます。
最近、”鶏肉を食べ過ぎると風邪ひきやすい”/”風邪ひいた時には、鶏肉・卵は食べない方がいい”と聞いたので、割と重宝していた鶏肉だけど控える事にしました。
効果はあるのか!?試してみます!

dapapa、お大事に! 
※こんな時でもヘルメットかぶって寝ているのかどうか気になります。
Posted by To-Mo at 2007年03月29日 08:22
dadaくん、回復力すごいね。よかったねー。
パパさんママさんもお大事に。
ちなみにウチの娘も風邪がだいぶよくなって咳鼻水止まりました。が、相変わらず保育園で泣きじゃくるので、声がハスキーになってます。それでも子供が元気に動いてくれるのは嬉しいもんですね。
Posted by ぶるーな at 2007年03月29日 09:43
鮎っぺさん
タミフル・・・。1回だけ飲ませようとしたけど
やっぱり「おぇっ」って。
気合ってすごいなぁと改めて実感しましたよ。
いつもより体力あるかも・・・?!まだ大丈夫!!

four leavesさん
いろいろネットで調べていくとやっぱり怖いかなって思いました。
実際、昨日診察してくれた先生も「飲まなくていいよ」って。
出す所と出さない所があるのかな。
先生の考え方次第かもね。
でも、私自身お薬を頻繁に使うのはあまり賛成じゃないので
薬をよく出す病院には行きません。

sissyさん
とりあえず、まだ大丈夫(^ ^)
dadaはさすがにキツそうです。
でも、解熱剤でどうにか乗り切っている。
効いてるうちはいいんだけど、きれるとグッタリです。
dapapaは早いうちに熱が下がりました。「タミフル」のおかげ??
彼は使用しましたよ。


久しぶり。
完治と思ったらまたぶり返したよ。
でも、少しづつよくなってるみたい。
オクマいったのぉぉ、いいはずよー。
マジでTo-Mo家も誘って夏はMy実家へ、レッツゴーっす。

SeRiJuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
タミフル、一応聞かれたんですよ。どうします?って。
とりあえずもらったんだけど、やっぱり怖くて。
dapapaは飲んだら一発でしたね。
でも、幼児に使うのは・・・と思って。
明日からってことは今日から出勤でしたね。
おめでとう!!

likesimpleさん
乗り切ったかなぁと思ったんだけど、またぶり返しました。
40度台です。
今ようやく少し下がって外に行こうと催促するくらい。
ホント、元気が一番だ。
中間だなんて望みませーん!!
私の気合はまだ健在のよう・・・。

To-Mo
あい、入園準備は終わった?
うちも保育園の準備があるけどまだやってないよぉ。
鶏肉よくないんだ???初耳!!卵もかー。
控えてもようね。
幸のコメントにもあったけど、夏にまたビーチパーティやろーね。


ぶるーなさん
保育園まだ慣れていないんですねぇ~。
当分かかりそうですね。
ハスキーになるまで??かわいそうに。
でも、もうちょっとの辛抱です!
そろそろ慣れてくると思いますよ。
うちも、来月からだから心配だなぁぁぁ。。。
ホント、元気に動き回ってるのが一番安心。(大変だけど)
Posted by rue at 2007年03月29日 17:11