てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dada › ごめん。。。。
←新しいブログ

2007年04月20日

ごめん。。。。

なんと1時間近く二人で格闘(?)です
薬を飲ませたい私 VS 飲まないdada

お互いぐったり。。。。

咳がずっと続いているので
病院で薬を処方してもらった。
無理に飲ませたら吐き出すし
落ち着かせても意地で飲まない


前はバナナ味だったから飲んだのに
今回は断固拒否
小児用は甘ったるいからね
dadaの好きなレモン水を混ぜて飲みやすくした。

それでも激しく拒否です。

目ヤニも出ているから中耳炎も怖いので
是非とも飲んでもらいたく
私も負けません


予想以上に嫌がるdada
ためしに味見

・・・・・・・・まずい!

かなり苦くて大人でも嫌かも。。
どうりで嫌がるわけだ


先に味見すればよかったと
へこみました。
ゴメン


ごめん。。。。

ごめん。。。。


嫌がって訴えていたんだな・・・
とうとう疲れて寝てしまいました





起きたらたくさん遊んであげよう


ごめん。。。。


同じカテゴリー(dada)の記事
これいいよ。
これいいよ。(2009-08-15 00:29)

お久しぶり。
お久しぶり。(2008-12-25 21:15)

友達はおっぱい
友達はおっぱい(2008-07-13 20:44)

心霊写真で・・・
心霊写真で・・・(2008-07-07 09:05)

おすすめの場所
おすすめの場所(2008-07-01 20:34)

dada
dada(2008-06-09 15:58)


Posted by rue at 14:29 │dada
この記事へのコメント
お久しぶりです!
dadaくんも、咳がでてるんだねぇ。
薬は、私も、心を鬼にして飲ませてます。
うちの息子も、いまだに夜は咳がでて、少し辛そうです。

私が薬局で聞いたのは、柑橘系のジュースは、
苦くない薬でも苦くなっちゃう場合があるみたいよ。
乳酸飲料だと、苦味も少なくなるって言われたので、
うちはスポロンで、どんな薬も飲んでもらってます。
ただ、混ぜると反対に苦くなったり、
駄目な場合もあるので、確認してみてね。

お薬が飲めて、早くよくなりますように。。。
rueさんも、がんばって!
Posted by あるっち at 2007年04月20日 14:58
そうなんだ!
だから更に苦くなったのかなー。
夜は乳酸飲料で試してみる。
情報ありがとー!!
Posted by rue at 2007年04月20日 15:03
子供って薬飲ませるとき味がわかってしまうと拒否されるよねー。私もジュースとかに混ぜようとしたけどうちの母に今度はジュース飲まなくなるよと言われましたよ。スプーンに入れて一口でパクッと飲ませると意外とあっさり飲みました(^-^)かさまししてない分、吐き出す量もなくて飲みこんでるみたい。そのあとにジュースとかあげたらよくのんでいたけどね。たまたまユウリには上手くいったけど・・・
Posted by ユミ at 2007年04月20日 16:46
dada不調なんだね
やっぱり環境が変わったからかな
私も薬飲ませるの苦労したよ
あらゆる器具も買いました。注射型だのコップ型だのシロップ、プリンに混ぜたり…
健康が一番だね(*'-')
Posted by kyoko at 2007年04月21日 00:10
=ユミさん=
桃のジュースでどうにかごまかせた。
ヨーグルトにまぜたらバレちゃって
普通のヨーグルトもイヤイヤしてしまったよ!

=kyoko=
多分、ストレスとかもあるのかなー
今日、どうにか飲んだけど
あと3日分が不安だ。
ホント、健康って大事&ありがたいよ
Posted by rue at 2007年04月21日 14:14
dadaくん体調は良くなったな?
うちの息子も薬嫌いで飲ませるの大変だったよ(汗)
そんなときはスポイトでほっぺの裏側に流し込むの。
そしたら出すことも出来ないままゴックンってなっちゃうから方法としてはよかったよ^^誤飲もないし。
息子が行く小児科ではアイスとかに混ぜてもOKって聞いたよ。薬によるけど・・・
Posted by ayako at 2007年04月26日 13:45
=ayakoさん=
スポイトでできました??
うちはそれでも「べーっ」でしたよ!
今日、ゼリーみたいなの見つけた。
アイスでもダメだったんで・・・・
Posted by rue at 2007年04月26日 17:21