てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dada › 断乳時のおっぱい
←新しいブログ

2007年05月01日

断乳時のおっぱい

卒乳作戦2日目です
断乳ではなく徐々に減らす作戦ですが
かなり回数・量を減らしています。

で、問題が。。。

おっぱいがパンパンに張ってくる。
助産院でマッサージして出すという
アドバイスもありましたが
皆さん、どう対処しました?


実家に帰った時に
一人で食べれるようになりました。
(食べるより落とす量が多いけど)


断乳時のおっぱい


断乳時のおっぱい断乳時のおっぱい


断乳時のおっぱい断乳時のおっぱい


同じカテゴリー(dada)の記事
これいいよ。
これいいよ。(2009-08-15 00:29)

お久しぶり。
お久しぶり。(2008-12-25 21:15)

友達はおっぱい
友達はおっぱい(2008-07-13 20:44)

心霊写真で・・・
心霊写真で・・・(2008-07-07 09:05)

おすすめの場所
おすすめの場所(2008-07-01 20:34)

dada
dada(2008-06-09 15:58)


Posted by rue at 09:14 │dada
この記事へのコメント
dadaくん卒乳に向けてがんばってるんですねぇ~
うちもいま卒乳に向けてがんばっていますよ^^
でもまだまだ長い道のりです。
うちもおっぱいメインでごはんがサブ状態。。。
日中、欲しがると散歩したり大好きなヨーグルトで気を散らしていますがうまく行かないときも多々あります。
お互いがんばりましょうな^^
Posted by 胡柚 at 2007年05月01日 11:02
=胡柚さん=
胡柚さんもですかー!
今までうちもうまくいかなくて・・・
でも、これじゃ~いかん!と思って
卒乳作戦に踏み切りました
とりあえず、ここ2日間はどうにか出来てます
断乳みたいに完全におっぱいを断つわけではないから
お互い気合入れるほどではないので
私はこの方がいいかも。
(一度断乳を失敗したので)
Posted by rue at 2007年05月01日 12:41
卒乳に向けてdada君もrueさんも頑張ってるんだね☆
でもおっぱい張ってるって痛そう!!
私もネットでいろいろ調べて3日間パンパンにして
4日目に全部しぼって・・・とかいろいろ書いていたけど・・・
私の場合2日目の夜にあまりの痛さに少ししぼったら楽になって
朝になったら張ることもあまりなくそのままあっさり断乳成功だったよ☆
本当はこんなやったらダメだと思うけど、何事もなく簡単に出来たから
私は良いかな~って思って((*´∀`))ヶラヶラ
大変だと思うけどがんばってね~ヾ(≧∇≦)〃
Posted by 玲珠mama at 2007年05月01日 13:27
=玲珠mamaさん=
自分も昨日搾り出してみた。
どんどん出てきてビックリ。
やっぱ、皆自分で出すんかな~。
断乳するって決まったら
おっぱいも出なくなるもんなんだね。
Posted by rue at 2007年05月01日 13:41
おっぱい張ると痛いよね。私も何日かおきに自分でしぼって出したかなぁ。すると自然に張らなくなってきた!けどおしゃぶりがなかなかやめてくれなくて大変です。
Posted by ユミ at 2007年05月01日 16:29
私も、3月から卒乳しました~
はって、痛かったです・・・大変ですよね。
3日間はすごかったけど、だんだん消えちゃった。
がんばってくださいね!
Posted by ともみいや at 2007年05月02日 00:01
卒乳かー。
いつも自然と次がお腹にいたからね。
つぶらのときは2歳になるちょうど一週間前だったけど、飲む前に一度オッパイを噛むから私が「痛いからやらないでね」と話してね。それと「赤ちゃん生まれてから飲む?」って聞いたら笑顔で「うん」と。

実際は生まれてから飲まなかったけどとてもあっさりしてました。
今回はどうかしらね?もう予定ないしさ。
Posted by りえちん at 2007年05月02日 06:08