←新しいブログ

2007年05月22日

編み物

いきなりなんだけど
編み物を始めようかと。。。。

モチーフってあるでしょ。
毛糸の。
あれって慣れると5分~10分で
出来るって聞いたんだけど
ホントかな?

たくさん必要なので
人に頼むとお金かかるさー。

なので自分で作った方が安いかな。
そろそろ商品とかも
作って準備していきたいと思い・・・。
雑貨・子供服の販売のトコで
ちょっとモチーフが必要なんです。

でも、洋裁・編み物は
かなりニガテなdamama。
家庭科の評価2だったよ。

だれかー、安くで作ってえぇぇ




同じカテゴリー(zakka)の記事
Merchant & Mills
Merchant & Mills(2012-04-08 11:31)

処分SALE
処分SALE(2008-11-10 15:57)

古道具屋さん
古道具屋さん(2008-07-04 20:26)


Posted by rue at 17:13 │zakka
この記事へのコメント
私も苦手な分野です。自分で出来たら素敵だけどね☆
Posted by ユミ at 2007年05月22日 18:11
モチーフは慣れたら短時間で作れるはずよ~♪
洋裁・編み物好きだから私でよければ作ってもよかったんだけど
かぎ針はあまりやったことがないからさ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
義母は得意分野だけど~( *´艸`)クスッ♪
小さい手芸店は毛糸をそこで買ったら
教えてくれるところが多いからもし分からないんだったら
行ってみたら?
自分で手作りしたものをお店にディスプレイ出来るなんて
ステキだね~☆
Posted by 玲珠mama at 2007年05月22日 18:34
私も去年 モチーフ編みに挑戦しましたが・・・
フェリシモで何回か毛糸も買ったのに・・・
今は押入れの中で お休み中
こういうのを作ろうとプランニングだけは上手な私です(^^;)
Posted by natukaka at 2007年05月22日 21:29
σ(゜▽゜*)も家庭科2でした(つω`*)テヘ
でもこういうの大好き♡
あみぐるみをお姉ちゃんに教えてもらってたけど、
分からなくなってやめちゃいましたぁ( *´艸`)クスクス
Posted by ももままん at 2007年05月22日 21:34
てぃーだで誰か作ってる人いたけど
誰だったかな?
結構してる人だったはず。
Posted by kyoko at 2007年05月22日 23:54
=ユミさん=
細かい作業は好きなんだけど
編み物は、イマイチです。

=玲珠mamaさん=
お!情報ありがと~。
教えてもらえるかな???
人に頼みたいけど
お金かかっちゃうし。。。
最悪、作れなければ外注も検討します

=natukakaさん=
ゆっくり時間があれば
もくもくと作るのって楽しそうだけどねー
意欲が消えないうちに
毛糸を買いに行かねば。

=ももままんさん=
編みぐるみ??
編んだぬいぐるみねー?
むずかしそー。
damamaはちっこいのでいいです。。

=kyoko=
ねー、たまに作りましたって見るけど
ちゃんと見てなかった!!
Posted by rue at 2007年05月23日 17:41