←新しいブログ

2007年07月20日

プンクタータ

パイナップルが伸びたような花
「プンクタータ」です



プンクタータ


上から見たらお花みたいで
かわいい



プンクタータ


グリーンだけど
「ブラックパール」という名前の
実物も箱の中に落ちてたから
拾ってきちゃった



プンクタータ


プンクタータ


みずみずしい質感が
プンクタータと合うので
合わせてみました。



プンクタータ


お花をアレンジする際に
質感が合うものをあわせても
しっくりなじむんですよ。


同じカテゴリー(flower)の記事
ダリア「黒蝶」
ダリア「黒蝶」(2008-11-21 12:52)

お花入荷しました
お花入荷しました(2008-06-05 15:45)

ユーフォルビア
ユーフォルビア(2008-03-22 17:38)

6月の庭
6月の庭(2008-03-15 22:30)

シロツメクサ
シロツメクサ(2008-03-01 17:40)


Posted by rue at 18:00 │flower
この記事へのコメント
キレイ!なんかず~っと見ていたい花だね。
来年の4月に新居に引越すので、その時は
rueさんに新居に合うお花を見立ててもらおうかな。
Posted by manmanma~♪manmanma~♪ at 2007年07月20日 21:30
=manmanma~さん=
来年の4月か~
いいはずよー
1部屋ちょうだい(笑)
お花・・・上等作ってプレゼントするよ!
Posted by rue at 2007年07月20日 21:42
rueさん、こんばんちー。
植物の名前いろいろ知っててすごい=。
私は何も知らないので、憧れるな~。
分かるのはバラとかチューリップぐらい。(猿でも知ってる?)

↓dadaくん、元気になってよかったね♪
やっぱお子はキレルぐらい元気なのが一番よね。
rueさんも看病疲れがぶり返さんように気をつけてね~!
Posted by ひびつむ at 2007年07月20日 22:07
名前もユニークだけど、見た目もユニーク。
茎も太めだし、「みずみずしい」が伝わってくるよ。
全体的にはどういう植物なんだろう?って興味が湧くね。
Posted by SissySissy at 2007年07月21日 07:33
きれいなお花〜!飾り方もオサレ〜
やっぱり緑の花はいいねえ
昨日ジャスコで安かったからミニパインを買ったんだけど、似てるね〜

でもこんなにきれいに飾れず、仏壇の前のテーブルに置いてあるさあ。。。
Posted by chichichichichichi at 2007年07月21日 16:13
=ひびつむさん=
花屋だからね~
まぁ、元気なのが安心だけど
もうちょっと大人しいほうが・・・(笑)
今、無敵だよ

=sissyさん=
この白い茎の部分のつぶつぶがあるでしょ、
ここは花が咲きます
ちっこいのがぷちぷちと咲くから
かわいいよ

=chichichiさん=
ミニパイン!
関係ないけど、以前うちの弟が
レストランの厨房にいたときに
内地の人がそのミニパインを持ってきて
料理してって言ったんだってさ。
できるかーって感じよね(笑)
Posted by rue at 2007年07月21日 17:23