てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › Food › ナスの揚げ煮
←新しいブログ

2007年07月25日

ナスの揚げ煮

ナスの揚げ煮


以前よく作った
ナスの揚げ煮
先日dapapaが
食べたいといっていたので
久しぶりに作りました。

油で素揚げしたナスを
好みのドレッシングや
めんつゆに漬けて
冷蔵庫に入れるだけ。

ひんやりしておいすぃ~

めんつゆ+おろしバージョンが
オススメかな。

市販の和風ドレッシングや
中華ドレッシングなんかも
おいしいよ。


同じカテゴリー(Food)の記事
番組紹介。
番組紹介。(2013-08-23 19:51)

幸薄?
幸薄?(2013-06-12 16:57)

お知らせ。
お知らせ。(2012-12-17 11:08)

ちょーウマし。
ちょーウマし。(2011-01-27 16:34)


Posted by rue at 21:08 │Food
この記事へのコメント
おじゃまします。。
おいすぃそぉ~♪です。

和風ドレッシングも美味しそうですね☆
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月25日 21:17
おーrueさんのナスの揚げ物・・・
それマジでうまい! rueさんの手作りを食べて我が家でもと
挑戦したよー ジュル・・・(よだれの音・・失礼。)
料理も歌も上手だからすごいよなー!!
歌って作れるdamamaじゃーん!!
今度カラオケ行こう。そしてコッコ歌ってちょー。
Posted by 幸 at 2007年07月25日 21:21
お~♪
じゃ~まねも昔よく作ったよ~(^_^)v
おろしと、わけぎをいっぱい入れて♪
あ~(>_<)食いたくなってきた~・・・
Posted by ジャ~money♪ at 2007年07月25日 21:23
おいしそ~。
ウチもよく作りますよ^^
花鰹をたっぷりかけて食べてます♪
夏はさっぱり食べられていいですよね!
ところで・・・
教えていただいたブログの件。(作業が遅くなるとか。)
理由がわかって、今少しずつ直しています。
教えてくれて、ホントにありがとうございました♪
Posted by LaLa at 2007年07月25日 21:47
私もコレ大好き。
でもぴょんたのおと~さんがナス嫌いでさ、
数回しか食卓に出したことない。
私は焼肉のタレも使うよ♪
Posted by manmanma~♪manmanma~♪ at 2007年07月25日 21:49
へぇ~!おいしそう!!
料理苦手なもんで、こういうレシピを教えてもらうと
助かります( *´艸`)クスッ♪
私はポン酢だなっ!((*´∀`))ヶラヶラ 
Posted by 玲珠mama at 2007年07月25日 22:36
私もこの料理大好き。うちはポン酢+挽肉+大根おろしです。なすに味がしみておいしいですよね☆
Posted by ユミ at 2007年07月25日 22:53
おいしそうね!



今度つくってみよっ♪
Posted by もも吉 at 2007年07月25日 23:05
私、茄子はあまり好きじゃないけど
このツヤツヤっぷりを見たら 食べたくなりました(^¬^)ジュル
ポン酢に・大根おろしをタップリ入れて、冷やして食べたら ご飯がすすみそうだね~
旦那が 茄子好きだし、きっと大喜びするかも。。
近いうちに 作ってみよう!!
Posted by おうじ at 2007年07月25日 23:37
美味しそう!!!
作ってみます。いろいろなタレで作れるんですね~
Posted by natukaka at 2007年07月26日 05:41
美しい画像。(*^.^*)
茄子って揚げるとトロッとして美味しいよねー。
麺つゆ+おろし、いいね!
Posted by Sissy at 2007年07月26日 07:39
大好物です♪
夏にぴったりのメニューですよね~。
う~ん、食べたくなってきました!
茄子買いに行ってきます(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年07月26日 08:50
=りょう虎さん=
はじめまして・・・・かな?
ありがとうござします。
和風だとサッパリだし
ポン酢だと食欲が進むし
イタリアンだと洋風だし・・・
どれでもおいしいデスよ。

=幸=
あー、ビーチパーティの時ね。
けっこうウマいでしょ。
最近作ってなかったから久々よ。
そう、歌って踊って料理する母さんデス!
カラオケ行きたーい!!!
幸が休みのときか
家族で行かない???

=パパさん=
お!わけぎいいね~
入れてみよう。
食べたくなった???
食っちゃえ~

=LaLaさん=
原因分かったんですね!
よかったー。
私のPCの調子が悪いのかなーって
思ってたよ。
じゃ~行きやすくなりますね。

=manmanma~さん=
ナスは体にいいから食べないと。
好き嫌いはイケマセンよ、と~さん!

=玲珠mama さん=
そうそう、ポン酢もおいしいです。
食欲進むよー
料理苦手な私が作れるから
大丈夫!誰でもできる(笑)

=ユミさん=
挽肉が入ったら
ちゃんとしたメインとしても
いけるね!
今度入れてみよう・・・

=もも吉さん=
オススメだよー
冷たいほうが
サッパリ感があって
夏にはいいかもよ

=おうじさん=
茄子ダメなの??
でもコレなら大丈夫だはずよ。
付けタレの味がしみこんで
おいしいんだ~
ポン酢ならさっぱりしてるから
食べやすいよ!
まずは、一度お試しあれ~

=Sissy さん=
アリガト。
和風って感じでいいでしょ。
グアムにもナスはあるよね???
また、高かったりして・・・
試してみてね。
Posted by rue at 2007年07月26日 09:15
=玉虫さん=
そう、夏にはけっこう
作ります。
食欲ないときでも
これなら食べれるもんね。
あっさりだけど味がしみこんでて
たくさん食っちゃいます。
買いに行く??
いってらっしゃ~い♪
Posted by rue at 2007年07月26日 09:17
おいしそうね。
私はこれに玉ねぎのスライスとニンニクのスライス、ポン酢につけるよ。
ニンニクがないときはしょうがおろしです。

最近作ってないので明日はこれだ。
Posted by りえちん at 2007年07月27日 00:51