てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dada › 。。。鹿児島。。。
←新しいブログ

2007年09月20日

。。。鹿児島。。。

連休を利用して
dapapaの実家、鹿児島へ。


初公開、dapapaの家



。。。鹿児島。。。


。。。鹿児島。。。


。。。鹿児島。。。。。。鹿児島。。。


ちょっとした旅館って感じ。
縁側(?)もあって
ぼーっとできる。
ホント、くつろげました。。。



******* イモほり *******


dapapa実家は
お茶畑以外にも
野菜畑がある。
野菜は買わんみたいよ。
うらやましい。。。。


イモ堀時期って事で
dadaも初体験。


。。。鹿児島。。。


。。。鹿児島。。。


。。。鹿児島。。。。。。鹿児島。。。

。。。鹿児島。。。。。。鹿児島。。。


1回イモに触っただけで
後は広い畑を動き回ってた。
土が小麦粉みたいに
やわらかいから
ほじくって遊んでたよ。



******* しゃぼん玉 *******


家に帰ってきて
じぃじぃとしゃぼん玉


。。。鹿児島。。。


。。。鹿児島。。。


庭も広いわけさー
dadaも大はしゃぎだったよ。
しょっちゅー
じぃじぃと外出て遊んでた。


******* 動物園 ********


。。。鹿児島。。。


。。。鹿児島。。。


動物園にも行ったけど
ほとんど暑さでぐったり。
鹿児島でも33度くらい
あったからね。


。。。鹿児島。。。。。。鹿児島。。。

。。。鹿児島。。。。。。鹿児島。。。

。。。鹿児島。。。。。。鹿児島。。。


皆、ホントに暑そう。
少しの日陰に
避難したり
体に水をかけたり。。。
じっと動かないで
暑に耐えてる感じだった。



**********************


じぃじぃ・ばぁばぁと会うのは
約9ヶ月ぶりくらい。
遠いからちょくちょく会えない。
短い期間だったけど
すごーく楽しそうだったよ。
凝縮された感じ。
帰り際はちょっぴりさびしそうだった。


じぃじぃ、ばぁばぁ
また行くからね


。。。鹿児島。。。




同じカテゴリー(dada)の記事
これいいよ。
これいいよ。(2009-08-15 00:29)

お久しぶり。
お久しぶり。(2008-12-25 21:15)

友達はおっぱい
友達はおっぱい(2008-07-13 20:44)

心霊写真で・・・
心霊写真で・・・(2008-07-07 09:05)

おすすめの場所
おすすめの場所(2008-07-01 20:34)

dada
dada(2008-06-09 15:58)


Posted by rue at 10:37 │dada
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
鹿児島は満喫できたみたいだね~
久々のdadaくんにじぃじもばぁばも
嬉しかっただろうね~!

それにしてもdapapaの実家って
ホント旅館みたいだね。
私も泊まってみたいさぁ。
Posted by manmanma~♪manmanma~♪ at 2007年09月20日 11:29
=manさん=
ただいま~♪
久々に会えたからね。
すごく喜んでたよ。
近かったらね~

鹿児島行くとき
泊まったらいいよ(笑)
(いつ行くんじゃ!)
Posted by rue at 2007年09月20日 11:41
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
私は鹿児島出身なので、タイトル名に惹かれて来ちゃいました(><)
私も、動物園に家族で行きましたよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪

私が行ったときも白熊は全く同じ格好でいましたよ~(≧ω≦。)プププ
また、お邪魔させてください:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
Posted by 梓恩 at 2007年09月20日 12:23
パパさんの実家すごいですね♪畑も広くて、のんびりできそうないい雰囲気♪
dadaちゃんもじぃじもばぁばもみんな楽しそう♪
rueさんもゆっくりできて良かったですね。。。
Posted by いつこまんいつこまん at 2007年09月20日 15:09
旦那さまの実家素敵なところですね~。
芋ほり私もしたいっ!!
Posted by ぴーち at 2007年09月20日 15:23
うちのじいちゃん家もこんな感じよ。小さいころは何にもなくて都会に憧れていたけど、今となってはいい環境で育ったなあーって我ながら思ってます。うちも野菜も米もほとんど買わないみたいよ。たまにはスローライフもいいですねー!
Posted by ユミ at 2007年09月20日 17:02
お帰りなさい♪
素敵な実家で、帰りがいのある感じ☆(芋ほりとか)
いろんな思い出が出来たみたいで、dada君も嬉しかったでしょうね♪
沖縄の動物園には、いない動物にたくさん出会えて羨ましいです。
Posted by camalucamalu at 2007年09月20日 17:05
お帰り~♪
短い日程だけど、本当に充実した日々だったんだね!
おじいちゃん・おばあちゃんも嬉しそう。(*^^*)
すぐに会える距離にいないのは寂しいけど、出来るだけ
行ってあげて、たくさん思い出作ってあげれるといいね♪

dapapaの実家も素敵~。
沖縄に近いのに、家の作りが全然違うんだね。
Posted by Sissy at 2007年09月20日 17:06
rueさん、お帰りなさーい!
とても素敵な実家ですね。ほんと、遠いのが残念・・・
dadaくん、素敵な思い出がたくさんできたみたいで良かったですね!
畑の土、ほんと柔らかそう~私も歩いてみたいな♪
Posted by naokonaoko at 2007年09月20日 21:34
おかえりなさ~い(^。^)
身近に畑があるっていいね~。
鹿児島は、ちょっと遠いけれど
土に触れるコトって、ここでは滅多にできないこと。
素晴らしい環境です。
dadaもすっごく楽しかったはずよね。
みんなの笑顔がとてもきれいです。
Posted by likesimple at 2007年09月20日 21:43
おかえりなさーい。
鹿児島、近いけど遠いねえ。
もっと近くだとホントいいのにね。
それか航空費安くして〜って感じか。
じいちゃんばあちゃんもホント嬉しそうだ♪
Posted by chichichichichichi at 2007年09月21日 00:39
楽しそう~~~

パパのジィジの家もとても立派!!

アッチ方面の家って 本当作りが立派よね?

鮎も福岡すんでたけど こんな感じの家、たくさんあったよ!!

dada君もとても楽しかったんだね。笑顔が【素敵.+゚*。:゚+】人´∀`*)

お疲れさまでした☆
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年09月21日 11:59
すごいおうちだったねー。

ほんと、旅館みたい。孝行できてよかったねー。お疲れ様。
Posted by りえちん at 2007年09月21日 13:31
おかえりなさ~い!!
dadaくんのとっても楽しそうな姿がかわいい~
本当に孫パワーってすごいよね。
じぃじやばぁばを一瞬にして笑顔に出来ちゃうんだもんね。
Posted by YUMEママ at 2007年09月22日 00:59
おかえりなさい
鹿児島での様子はどれも楽しそうです♪
芋ほり体験は 娘にもさせてみたいなぁ~
じーじとばーちゃんも嬉しそうな笑顔ですね^-^
Posted by natukaka at 2007年09月22日 07:09
=皆さん=
コメント、ありがと~
またまた手抜きですが
URLのある方は
直接お返事しにいきますねー

楽しい休日を過ごしましたよ!
Posted by ruerue at 2007年09月22日 14:12