てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › Food › 。。。芸術作品。。。
←新しいブログ

2008年05月21日

。。。芸術作品。。。

先日紹介した
「惑星ケーキ」
ホントは月面って名前だったんです。
切った色身が惑星っぽかったんで
惑星ケーキとも呼ばれてます。


実際は・・・・・



。。。芸術作品。。。
(昔のなので画像が悪いです)



みんなぁ~

これは
宇宙の中の月じゃないよ~
炊飯器の中のケーキだよ~


あけた瞬間これだったら
怖いでしょ。
ワタシもドキドキして開けて
覗いたらこれだったので
マジで一回フタ閉めました^ ^;



何度覗いても
月面にしか見えない。
ある意味芸術作品でした。

一応食べたんだけど
味は悪くないんだよ。
でも、病気になりそうで・・・
全部は無理でした(笑)
さすがにdadaには
あげなかったよ。

みなさん、
ベーキングパウダーとベニ芋は
合わせたらダメだよー


同じカテゴリー(Food)の記事
番組紹介。
番組紹介。(2013-08-23 19:51)

幸薄?
幸薄?(2013-06-12 16:57)

お知らせ。
お知らせ。(2012-12-17 11:08)

ちょーウマし。
ちょーウマし。(2011-01-27 16:34)


Posted by rue at 17:18 │Food
この記事へのコメント
スイーツの作り方なら
オカズ屋へお聞き下さい(^^♪
そしたら次回はバッチリです♪

・・・にしても
画像・・・凄過ぎ
子供が見たら泣いて熱出しそう(爆)
頑張れrue~ヽ(^o^)丿
Posted by ジャ~money♪ at 2008年05月21日 19:20
す・す・すごいですね(@_@;)
確かに芸術作品だと思います!!
今度出品してみては・・・(笑)
ベーキングパウダーと紅イモって
合わせちゃいけないのですね!!
とても勉強になりました( ..)φメモメモ
Posted by ひなりんこママひなりんこママ at 2008年05月21日 21:05
こ、こ、恐い~!!(>д<)
なんか、宇宙人が産れてきそうな感じです。。。
rueさん。ある意味、すごい経験しましたね 笑
Posted by camalucamalu at 2008年05月21日 21:10
何度見てもすごいです。笑
でも、すっごく食べたくなるのは私だけでしょうか?
アメリカンな感じがするのは私だけでしょうか?笑
Posted by kyantamu* at 2008年05月22日 10:06
=パパさん=
私も最初みたとき
鳥肌がたったよ(笑)
何か、痒くなりそうなケーキだよね

=ひなりんこママさん=
ベーキングパウダーと芋のでんぷんが
化学反応起こすらしいです。
月面を間近で見たいときには
おすすめです(笑)

=camaluさん=
味は一応普通なんだよ。
逆にありえない見た目で
けっこう人気でるかもよぉ。
今度、おうち市に出してみようかな・・・
みな、近寄らなかったりして・・・

=kyantamuさん=
みんな、ホントは気になるはずよぉ
どんな味か食べてみたいでしょ。
簡単だから作ってみてー
Posted by rue at 2008年05月22日 11:40