てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › hand-made › Handmade 
←新しいブログ

2008年05月31日

Handmade 

私のブログに
「ハンドメイド」のカテゴリーができるなんて・・・



Handmade 


リネンガーゼを使用した
ハンドメイドのベビー用ブランケットです。





作りました。












テル子が。(母ちゃん)



裁断面を縫っただけの
いたってシンプルな作りです。

dadaが生まれたとき
バスタオルや市販の掛け布団だと
汗をかいていたので
布オムツを広げて掛けていました。
これが意外と良かった!
涼しく通気性もあるけど
クーラーや扇風機の風を
直接肌に当てないので
おかげで汗疹知らず。

それを思い出して
この生地をブランケットにしたら
夏場、活躍するだろうな~と思い
テル子にお願いして作ってもらいました。
縫い合わせる裁断面を
もうちょっとおしゃれにして商品化するつもりです。








同じカテゴリー(hand-made)の記事
ハンドメイド。
ハンドメイド。(2008-08-19 20:58)


Posted by rue at 21:13 │hand-made
この記事へのコメント
そうそう!私もdalでせっかくこのリネンガーゼをgetしてたのに
引越しの荷物の中に入れてたままだったから
そろそろ端の処理だけしてぴょんたのケットにしようかと
思ってたトコなんだー^^
ちょっともったいないけど(笑)、愛するわが子のために
使うことにしたよー♪
Posted by manmanma~♪ at 2008年06月01日 00:53
こんにちわ★
mixiやっぴです。
ti-daデビューしちゃいました(笑)


うちもブランケットにしようと思って
リネンガーゼ買ったのに

忘れてました(笑)



思い出させてくれて
ありがとうございます^^w
Posted by やっぴやっぴ at 2008年06月01日 12:55
はいはい。うちも作ろうと思っています。母と一緒にですが。
Posted by ユミ* at 2008年06月02日 16:34
こんにちはー^^
リネンガーゼって気持ち良さそうですね♪
今回も赤ちゃんと暑い夏を越さないといけないので汗疹が心配です^^;
昨日、買ったお洋服、ジャストサイズでした!!
たぶん来年は着れなさそうなので、今年いっぱい着せまーす^^
それから・・・私、ブログ引っ越したって言ってなかったけ??
ごめんなさい。前のブログはパスワード設定をして今は更新してないんです。
新しいブログは↓の私の名前(*naoko)をクリックしたらアクセスできますのでヨロシクです♪
Posted by *naoko*naoko at 2008年06月03日 18:44
=maさん=
作った?
うちはまだ取り掛かってない・・・
テル子にかわって
内職するね?(笑)

=やっぴさん=
お久しぶりです。
デビューしたんですねー。
思い出してくれてよかったデス

=ユミさん=
ユミさんも最近ハンドメイドにはまってない?
私もそろそろはまってみようかしら・・・・
無理?

=naokoさん=
洋服よかった~
ガンガン着せてね!
引越し・・・聞いたような・・・^ ^
どうりで見れないわけね。
ありがとー、後でいきます
Posted by ruerue at 2008年06月06日 18:46