てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › family › 久しぶり。
←新しいブログ

2008年07月22日

久しぶり。

連休だったにもかかわらず
休んだ気がしないでもない。。。
土曜・月曜は店開けたからね。


今朝、珍しく早起きのdada




「アイスクリームがいい~」
第一声で目覚めました。

目覚めてすぐアイス。
機嫌よくDVD見て
ちょっと遊んで。


いつもより1時間ほど早い登園の可能性が!!!!



が、




「dada、学校行かないよ~」




でました。
登校拒否。




なので「セミ」作戦。


「セミ取りながら歩いて行こうか~?」に
即OK。
意外と単純。


セミいないね~など
話をそらしながら歩いて
10分ほどかかって
ようやく保育園に到着。
が、しかーし
保育園をスルーです。
向かいの公園へ。


「セミ取る~」と
どんどん奥に入っていきます。
この先は我が家なんです・・・。
振り出しに戻る?



ここまで来て?




なんとか進路を変えて
セミ探し。


でも、いないもんだね。
昔は抜け殻がゴロゴロいたのに。
数が減った?


4~5分ほど探してやっと1匹。

恐る恐るビニールに入れて
やっとで登園。

家出てから20分たってました。
すでに二人とも汗ダラダラ。



帰りに数名のご近所さんと
会釈程度のあいさつ。
声に出さなくても
ニコっと笑うだけでも
いいもんです。


そして庭掃除していたおばーから
ちっこいシークヮーサーを数個もらいました。



なんだか朝からいい気分。
久しぶりにすがすがしい朝でした。


3日間家事をほとんどやってないので
家がすごいです。



もう、ココまできたら
気持ちいいとさえ感じるほど
豪快にきたない。

だんだん
片付ける事が間違いなんじゃないかと
錯覚が・・・・。




はい、がんばります。





久しぶり。

(去年のトロピカルビーチ)






同じカテゴリー(family)の記事
家庭菜園。
家庭菜園。(2013-08-15 14:01)

11:59
11:59(2011-12-31 22:39)

さー大変。
さー大変。(2011-10-04 20:42)

肌ケア②
肌ケア②(2011-09-04 20:20)

うまれた。
うまれた。(2011-07-31 08:39)


Posted by rue at 09:38 │family