←新しいブログ

2008年08月06日

ノエルツリー

ノエルツリー


缶の中で育てる
「ノエルツリー」が入荷しました。


モミの木に似ていることから
クリスマスの木とも言われます。

缶の中には栽培に必要な
種や土などが入っているので
ある程度の大きさまでは缶の中でも大丈夫。


ノエルツリー



小さいうちはこんな形

ノエルツリー

なので
ミニクリスマスツリーとして
出回ることが多くあります。


が、しかーし
成長すると



はい、


ノエルツリー

ど~ん


うまくいけば
樹高20mになります。
アパートのベランダだと
天井をぶち抜くので
引っ越してくださいね。
(木を育てるが為に?)


ですがご安心を。
大きくなりすぎたら
公園とかに植樹すればいいんですよ。

だけど
実は受け入れないことが多いらしいです。
(オススメしておきながら)

実際植樹をした人から話を聞いた知人から
聞きました。

外観の問題なのか
いろいろ複雑らしいです。

木を贈呈するんだから
市町村にとっても
いいことだと思うんだけどねー。


ですが
受け入れてくれる公園も
あるらしいです。

これは秘密ね。
買った人に
こっそり教えます。


話がそれましたが
上のように
上部が傘のようになるので
イタリアカサマツの別名もあります。

こんな感じに傘になるには
30年かかりまーす。



お子さんが生まれた年に
誕生の記念として
このクリスマスの木を育ててみませんか?

数十年たって大木になり
二酸化炭素を減らすecoにもなります。

または出産祝いのプレゼントに添えるのも
おすすめです。

いつの日か
成長したノエルツリーを囲んで
家族でクリスマスを迎えられるといいですね。




1個    580yen




同じカテゴリー(dal:zakka)の記事
1人のみの市。
1人のみの市。(2011-02-05 16:48)

お知らせ
お知らせ(2010-12-03 17:46)

1セットのみ。
1セットのみ。(2010-11-09 13:13)

入荷お知らせ。
入荷お知らせ。(2010-10-14 16:25)

入荷。
入荷。(2010-10-12 13:29)