てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dal:アロマ › お子さんの乾燥お肌には・・・
←新しいブログ

2008年10月16日

お子さんの乾燥お肌には・・・

10月に入ったあたりから
お子さんの乾燥肌についての相談が
いっきに増えた感じ。
以前からアロマの相談で
一番多いのが肌トラブルです。


精油にはアトピーに良いものや
乾燥肌に良いものなど
お肌に張りや弾力・潤いを与えてくれるものもあるので
皮膚トラブルに関しても
かなりの効果が期待できると思います。

でも、その前に・・・
軽い症状なら植物油だけでも
改善が見られますよ。


今回ご紹介するのが
オーガニックのホホバオイルです。



お子さんの乾燥お肌には・・・


アルゼンチン産のインカオイル。


・・・ホホバオイルの特徴・・・

* 酸化しにくい(インカオイルに関しては開封後1年使用可)
* 肌への浸透性が高く、べとつきがない
* 保湿効果が高い
* 多くの栄養分を含有(ビタミンA・ビタミンE・ミネラル・アミノ酸など)
* 皮膚の殺菌・保護作用
* 皮脂の過剰分泌を抑える
* 肌の代謝機能を低下させない

など、多くの効能を持ち合わせています。
また人間の皮脂にもっとも近い成分なので
皮膚の奥深くにまで浸透します。


このようにすぐれたホホバオイル。
その中でもこちらのインカオイルは
3年以上農薬を使用していない
ピュアな土壌で育ったホホバより採取。
100%オーガニックなオイルです。
もちろん世界的に権威のあるオーガニック検査機関
OIAの認定も受けています。

使用感も格別で
これまでのオイルとは違いサラっとした感触です。
保存料やパラベン・有害な化学物質は一切含まれていないので
赤ちゃんからお年寄り・アトピーなどの敏感肌にも
安心して使用できます。

お風呂上りに使用すると
すばやい効果を実感できると思います。
特に乾燥がひどい時には
お風呂で毛穴が開いているときに
オイルをたっぷり手に取り
ゆっくりマッサージします。
*タオルで水気を取る前がオススメ。
塗れた状態でオイルをまんべんなくのばします。
その後、タオルで軽く押さえながら水滴を取るくらいで十分。
ゴシゴシと拭かないでね。


↑これやったら、驚くほどしっとりですよ~。
試してみてね。


店頭では
60ml  2100yen
120ml 2600yen


の2種類を販売してます。

*現在在庫切れです
来週(11月8日もしくは10日入荷予定)



この他ポリ容器入りの1Lもあります。
お取り寄せ可能なので
サロンやご自宅で開業されている方
ベビーマッサージを行っている方など
ご相談下さい。
代金も調整いたします。






同じカテゴリー(dal:アロマ)の記事
入荷
入荷(2012-06-16 11:56)

赤ちゃんの風邪予防
赤ちゃんの風邪予防(2011-12-08 19:24)

納品します。
納品します。(2011-11-30 11:30)

アロマいろいろ。
アロマいろいろ。(2011-10-18 16:52)

いろいろ。
いろいろ。(2011-10-06 08:31)

納品
納品(2011-10-03 10:51)


Posted by rue at 09:36 │dal:アロマ