てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dal:アロマ › お知らせ・アロマ予約受付
←新しいブログ

2009年07月30日

お知らせ・アロマ予約受付

*虫刺され後につける
「虫さされスティック」
かなり大好評でして残り4本3本です!
すごい勢いで出て行きました。
今月だけで40~45本くらい作ったんじゃない??
リップスティックケースが完売となりましたら
クリーム容器での対応は可能です。
でも、スティックタイプが塗りやすいから
オススメなんですよ~

*日焼け止めもこれまた大人気で
ジェルが完売しました。
本日1本だけ仕入れるのですが
残り少ない在庫分とあわせても
5~6名分ほどしか作れません。
「日焼け止め」「美肌ジェル」など
ジェルタイプのクラフトは5名様のみとさせていただきます。

***********************


生活の木・プラナロム製品の
予約受付を行います。

生活の木  プラナロム

*生活の木は8月1日より閲覧可能

上記のHPより商品を選び

*お名前(フルネーム)
*連絡先
*商品名×数量

@精油やハーブウォーターなど両社にあるものは
どちらのメーカーか記載してください。


以上を明記してbabydal@otc.ne.jpまで
メール送信してください。
(FAXも可能 874-4600
*「メッセージを送る」や直接携帯へのご注文はご遠慮下さい


合計金額に応じて割引有り
(生活の木・プラナロム社を合計した場合もOK)

1000~5000円 10%OFF
5000~10000  15%OFF
10000円以上 20%OFF


8月3日(月曜日)午前中締切です
なお、生活の木は31日までメンテ中で
商品一覧が見れないかと思いますので
8月1日に閲覧してみてくださいね。




************************

昨年から作りたいと思いつつも
なかなか取り掛かれなかった
「日焼け止めジェルファンデ」

材料は揃えてたんだけど
作る時間が無くて・・・
昨日、ちょっと作ってみました。



お知らせ・アロマ予約受付


画像は汚いけど
けっこう上等。
二酸化チタンを多めに入れると白浮きするんだけど
逆にその色付きを利用。
イエローやブラウン・ブラックなどの
酸化鉄カラーをちょっとづつ混ぜていき
お肌の色に近づけていきます。
チタンの白がお肌を明るく見せるので
ほんのりと色づいてグーでした。

もうちょっと改良して改めて講習会にて
作り方を教えますね。


*** ここ最近の私的アロマの効果 ***

最近感じたアロマの効果
あくまでも私やdadaの個人的な感想なので
かならずしも全員があてはまるとは限らないので
参考までにかる~く読んでね

*あせもで掻いていたdadaの肌
ザラザラして小さいかさぶたみたいになってました。
ジェルナチュレ・カモマイルローマン・ローズウッド・アロエ水
上記を混ぜたあせもジェルを塗ったら
翌日から掻かなくなりました。
まだ、ちょっとザラつくけど
肌がきれいになってきてます。

*おとつい、ガラスの破片を踏んでしまった私。
血がだらだら~とたれてきて
店内血痕がポタポタ!
「ゼラニウムの止血作用は絶大」を思い出し
原液のゼラニウムを傷口に付けてみました。
そしたら、ホント一瞬で血が止まった!!!
これには私自信がびっくり。
こんなにも効果がすぐ出るなんて。
ちょっとしたら痛みも消えました。
恐るべしゼラニウム。

*あまり気にしてないけど
たまに気になる二の腕の内側。
小さいぶつぶつ(つぶつぶ?)があって
触るとザラザラとした感触。
もう、何年もずーっとずーっとあったけど
「こんなもん」と深く考えてなくて。
でも「これも消えるのかな?」と
アロマで実験してみたく。
ローズウォーターとアロエ水を足した化粧水を
顔に付けたあと腕にも付けていました。
そしたら、今、ないってば!
すごくない?
完全消滅ではないけど数え切れるくらいの個数です。
4~5個くらいとか。
目立たなくなりました。


*そうそう、先日宣言した
陽炎になる
rue的にはお肌の調子はよくなりました。
まだまだシミ・ソバカスは健在ですが。
それでも肌触りは前に比べると全然違う。
最近、うちで作る日焼け止めだけで
ファンデも付けません。

お肌に負担をかけなくなった

そのせいもあるのか
調子はいいよ。

でも、やっぱりアレだね。
食生活も気にしないとダメみたい。
当たり前だけど。
同じお手入れでも
ちゃんと食べてるときと
1日1食とか、お菓子で終わると
肌質が変わります。
ここんとか、かなり手抜きでして。
朝は食べないとか。
お昼がドーナツとか。

子供がいる環境か?!って感じね。
ご心配なくdadaはちゃんと食べてます。
納豆とかお魚とか。


内側からも外側からも
ちゃんとしないといけないねー。
がんばりまーす






 




同じカテゴリー(dal:アロマ)の記事
入荷
入荷(2012-06-16 11:56)

赤ちゃんの風邪予防
赤ちゃんの風邪予防(2011-12-08 19:24)

納品します。
納品します。(2011-11-30 11:30)

アロマいろいろ。
アロマいろいろ。(2011-10-18 16:52)

いろいろ。
いろいろ。(2011-10-06 08:31)

納品
納品(2011-10-03 10:51)


Posted by rue at 11:03 │dal:アロマ