てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dal:講習会 › クリスマスリース・アンティークボード講習会
←新しいブログ

2009年11月09日

クリスマスリース・アンティークボード講習会

クリスマスリース・アンティークボード講習会

こちらの募集は終了いたしました。
追加講習を検討しています。
本日中に案内しますね。




前回大・大好評で
あっという間に定員に達し
クレームが出てしまったリース講習会。
(すぐに埋まったさー!って)笑



こんな感じこんな感じの仕上がりでした。

今回もユーカリベースに木の実やドライハーブ
秋色アジサイやシナモンを予定。
色見的に白が入るときれいなので
ドライフラワーも使用予定です。
(*資材は別途料金がかかります)

前回はみつろうキャンドルとセットでしたが
時間がかかり、ヒビが入るので
(が、ヒビが入らない方法をあみ出した!)
今回はアンティークボードに変更。


クリスマスリース・アンティークボード講習会

作業工程は秘密ですが
(みんな、気軽に聞くけれど 笑)
画像のようなかすれた英字が見える
古い雰囲気のベースボードを作ります。
もちろん防水加工をほどこすので
ちょっとした水がかかってもOKです。
壁掛けにしてもいいし、テーブルにおいてもいいし。
リースと組み合わせてディスプレイしてね。

リース作りだけど
お花の向きや指し方
色の組み合わせ方・バランスなど
フラワーアレンジの基礎ともいえる
基本的な内容も伝授します。

雑貨でドライやブリザードを扱う方にもオススメの内容。
時間があれば、生花・ドライ・ブリザートを利用する際の
アレンジ・ブーケ・コサージュの作り方も教えます。

かなり密度の濃い講習ですよー
11月21日(土曜日) 4名募集終了
11月26日(木曜日) 4名募集終了
11月28日(土曜日) 4名集終了
12月8日 (火曜日) 4名募集終了
12月12日(土曜日) 4名募集終了
12月16日(水曜日) 4名募集終了


    10:00~12:00

内容 ユーカリリース(直径約20cm前後)
    アンティークボード(形いろいろ)

講習料 1800円
講習料には下記の内容が含まれます

*リースベース
*ユーカリ(グニ・丸葉)生花
*グルースティック
*板 *ペンキ
*英字新聞

*ハサミやグルーガンもこちらでご用意
*汚れが気になる方は薄手の手袋があると便利です。
*ペンキを使用します。汚れてもいい格好でいらしてください
*ドライハーブやアジサイなどは使用量に個人差があるので
追加料金でいただきます
(ちなみに前回木の実セット200円・アジサイ400円・シナモンセット150円ほど)
*お子さん連れでも可能です!
ですが作業が中断されるので
時間がかかりますよー。覚悟。

参加希望の方はコメント欄に
参加希望日・参加人数を明記して
改めて店のパソコンまで
お名前・連絡先など改めてメール下さいね
babydal@otc.ne.jp




同じカテゴリー(dal:講習会)の記事
薬膳ヨガセミナー
薬膳ヨガセミナー(2015-10-17 21:37)

中医薬膳アロマ講座
中医薬膳アロマ講座(2014-06-26 21:32)

中医学×薬膳講座
中医学×薬膳講座(2014-06-26 19:21)


この記事へのコメント
さっきはどうも~
11月26日(木)、4人で希望です。
よろしくお願いしま~す^^
Posted by hami at 2009年11月09日 15:04
rueさん、おやこ市お疲れ様でした!
とっても楽しませていただきました。

リース講習会、参加希望です♪
11月28日(土)1名のみ、まだ空いてますでしょうか?
よろしくお願いします^^
Posted by mayu at 2009年11月09日 15:35
*hamiさん
了解!

*mayuさん
大丈夫です。
28日に入れておきますね。
お名前・連絡先をメール下さいねー
Posted by ruerue at 2009年11月09日 15:37
12月16日(水)しかできな〜い(>_<)
仕事前だけどやりたいから頑張ろー(笑)
tu-ka電話とらないので一人で…(^^;)お願いしま〜す
Posted by slowly(nao) at 2009年11月09日 15:38
↑OKでーす。
tu-kaさん追加になりそうなら
連絡ちょうだい。
Posted by ruerue at 2009年11月09日 15:45
今naoと話ししました。同じ日によろしくお願いします(^o^)
Posted by tu-ka at 2009年11月09日 16:07
はじめまして。
講習会の申し込みお願いします。
12月8日(火)に2人申し込みお願いします。
子連れになります。
Posted by たーいーたーいー at 2009年11月09日 16:10
*tu-kaさん
OK!
ん??森の手市前後では??
大丈夫か??

*たーいーさん
お二人で8日(火曜日)ですね
子連れOKですがお菓子やおもちゃを持参して
お子さんの気を紛らわして!(笑)
Posted by ruerue at 2009年11月09日 16:13
はじめまして!
12/12(土)1人なのですがまだ空きはありますか?
宜しくお願い致します!
Posted by グミ at 2009年11月09日 16:30
リース気になります。
11月21日空いてますか?

一人です。

お願いしますm(._.)m
Posted by まっきょん at 2009年11月09日 16:35
12/12(土)
3人お願いしまぁす。
Posted by ももっち☆ at 2009年11月09日 16:46
*グミさん・ももっちさん
12月12日ですねー
OKです。

*まっきょんさん
まだ大丈夫ですよ~
Posted by ruerue at 2009年11月09日 17:10
12月8日(火)に2人で予約、お願いします♪
Posted by 和歌* at 2009年11月09日 17:20
去年は参加できなかったので、
今年はぜひ^^
16日にひと~りお願いします<(_ _)>
その頃には落ち着いているはず・・・
Posted by ながみねながみね at 2009年11月09日 17:21
*和歌さん
間に合ってよかった~

*ながみねさん
OK!slowlyさんなんかと一緒だよ
Posted by ruerue at 2009年11月09日 17:23
あっ、先にメールしちゃいました!
12・16お願いします!
(ヒサエ)
Posted by ちはや書房ちはや書房 at 2009年11月09日 17:33
*ちはやさん
OK!
主婦の日メンバーだね
Posted by ruerue at 2009年11月09日 17:38
21日1人予約お願いします〜♪
Posted by えりィ at 2009年11月09日 20:13
11月21日(土)希望です。1名で予約お願いしますm(_ _)m
Posted by aki at 2009年11月09日 20:14
*えりぃさん・akiさん
了解です
Posted by rue at 2009年11月09日 20:39
11/28、まだ大丈夫ですか?
予約1名お願いします。
1歳の子供連れですが。。。
Posted by chissayuki at 2009年11月09日 21:10
今晩は~
もう募集終了ですか…(@_@;)
空いている日があれば…
お願いしたいです。
因みに1人です
Posted by titti-2 at 2009年11月09日 21:47
こんばんわ 11月28日2名お願いできますか。
もう埋まってしますか。
Posted by 大城みゆき at 2009年11月09日 22:07
11月28日希望します!!
無理ならば、火曜日、キャンセル待ちってのは可能ですか?
とにかく、絶対参加したいでーす!
ちょっと乗り遅れてしまったのが致命的(涙)
Posted by アン at 2009年11月09日 22:42
*chissayuki さん
28日OKです。

*titti-2さん・大城みゆきさん・アンさん・金城さん
定員に達してしまって・・・。
他にも数名追加希望があるので
他の曜日で追加講習を開催します。
Posted by rue at 2009年11月10日 09:44
おはよう御座います^^

先日行われた おやこ市お疲れ様でした!
とても楽しい1日を過ごせる事が出来ました!!

講習会 28日希望ですが 締め切りましたか?
1人ですが 宜しくお願いいたします♪
Posted by t.i.e at 2009年11月10日 10:10
*t.i.eさん
ありがとうございます。
リース講習会は残念ながら募集終了となりました。
追加講習を検討しているので
本日中にはブログにておしらせしますね。
Posted by ruerue at 2009年11月10日 10:22
rueさんへ

 12月8日(火)のリース講習会の申込について
先ほど。詳細をオーナーメールにて送信しました。
ご確認をよろしくおねがいします。
Posted by 和歌* at 2009年11月10日 14:59
↑確認できました~
Posted by ruerue at 2009年11月10日 15:39
dalさん、ご挨拶が遅れましたが
「おやこ市」では大変お世話になりました。
一人で参加しましたが、周りの方もとても親切で
スタッフのみなさんにも良くしてもらい
とても良い経験が出来ました♪
ありがとうございます!!

みなさんのパワーも眩しかったです(~ヮ~)ノ
お店にも遊びに行かせて頂きますね♪
Posted by picnicpicnic at 2009年11月11日 20:22
*picnicさん
お疲れ様でしたー!
初めてのdalイベントは細々としていて大変だったと思いますが
楽しめていただけたら嬉しく思います。。。
同じ浦添だし、今後もいろいろお付き合い下さいね。
よろしくお願いします。。。
Posted by daldal at 2009年11月12日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。