てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › 入荷:作家さん募集について
←新しいブログ

2009年12月18日

入荷:作家さん募集について

*先日の記事アップ後
問い合わせが続いていた
ユーカリ消臭抗菌剤入荷しました。
すでに数名が納品に合わせていらしてましたよ!
抗菌・殺菌・インフルエンザ対策にオススメです。
加湿器に入れて拡散するとお部屋中に広がります。
100ml 925円
今回40本のみです





先日チラっと書いた「作家さん募集」
ココ最近、既製品のお洋服で
なかなかピンとくる物がなくて・・・。

作家さんの作品を置くようになってから
改めて手作りの良さに気付かされました。
既製品にはない「細やかさ」が
手作り作品には見られ
驚くほど丁寧に作られています。

おかげさまで来年2月で2周年となるdal。
その機会にブランド変更と
ハンドメイド作品の増加を計画。
ネット販売の始動もそろそろ・・・。
それに伴う作家さん募集です。

問い合わせがあったり、こちらから声をかけたりで
6~7名ほどの作家さんが来年度から加わります。
これまでの「シック&シンプル」を基調としつつ
カラーを取り入れる方や
県内での販売は初めての方
他の店舗では扱っていない作品を置いてくださる方など
新しい空間が楽しめると思います。

現在の委託メンバーを合わせると14~5名ほどになるので
人数的にはちょうど良いかなぁと思いますが
作風が合えば追加も検討いたします。
下記の条件に合う方で販売を検討している方がいましたら
ご連絡下さい。


*シンプルを基調としユニセックスな作風
*素材以外にも色使いを重視している
*キャラクター系・ファンシー系ではない物
*県内で販売をしていない、
もしくは浦添近郊以外での販売をしている
*他店とは違う作品やオリジナルを販売できる
*臨機応変に対応できる
落ち込まない
立ち直りが早い
楽しく参加できる


下3つも重要な要素。
「これは違うかなー」と思われる作品に関しては
引き取ってもらったり最初からNOと言うので。
なので、ショックで落ち込まれても困ります(笑)

また、納品したら終わりではなく勉強会やミーティングなど
みんなで集る機会も多くあります。
「販売する気あるのか?」と思われるほど
脱線も多くありますが(ほぼ私)
『楽しく』がモットーなのでズレながらも
いろんなアイディアを出し合ったり意見しあったり。
周りのメンバーとも楽しくお話しながら参加できる方がいいです。


ベビーやキッズをメインとしながらも
女性向けの小物やお洋服にも
力を入れていければ・・・と
考えています。


年末前に壁一面を
ディスプレイコーナーとして使えるよう
改造予定です。
お暇な方はご一緒に。
おにぎり付きです。

(tu-kaさん、差し入れは普通のスコーンで)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今月立て続けに
dalと私個人を雑誌で紹介されました。
そのせいか、お店の場所を尋ねる電話がかなり増え
靴で入るお客さん(=初めての方)もたくさん増えました。笑
すごいね。雑誌は。



入荷:作家さん募集について
これは「ようもうやさん」のガーランド。
いろんな色が入っててかわいーよー



Posted by rue at 15:55