てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dal:アロマ › とびひクリーム
←新しいブログ

2010年08月12日

とびひクリーム

作っちゃった。
しかも超簡単。


蚊にさされる事が多くなるこの時期。
さされた跡をかきむしる

そこから雑菌が入る

広がる

The とびひ。



これまで特にみられなかった「とびひ」
が、今年dadaも「とびひ手前」を数個発見。
たまたま作ってあったブレンドオイルを使用。
(ティートゥリー+ラベンダーA)
でも、これはあまり効果が実感できず。
そこでニアウリCT1を加えた別内容を作成。
こちらの方が治りが良かった。


そんなクリーム。
もっと簡単に作れないかと思い。
そしたら、あったよ。

そう、ウチの「ベビーバーユ」
お試しサイズで入荷した4g 250円。
これなら精油を加えて混ぜるだけで
あっというまに出来上がり。


とびひクリーム

浸透力が高く炎症作用がある馬油。
それに殺菌作用があるミツロウが主体となっているので
クリーム自体が肌によい。
そこに黄色ブドウ球菌などにも効果が期待できる
ティートゥリーやニアウリを加えることで
成分的にはすばらしいかと。

もちろん個人差もあるので
全てに対応できるとは限りませんが。
ちょっとdadaで試してみます。




同じカテゴリー(dal:アロマ)の記事
入荷
入荷(2012-06-16 11:56)

赤ちゃんの風邪予防
赤ちゃんの風邪予防(2011-12-08 19:24)

納品します。
納品します。(2011-11-30 11:30)

アロマいろいろ。
アロマいろいろ。(2011-10-18 16:52)

いろいろ。
いろいろ。(2011-10-06 08:31)

納品
納品(2011-10-03 10:51)


Posted by rue at 18:32 │dal:アロマ