てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › dal:アロマ › みつけてしまった。
←新しいブログ

2010年10月31日

みつけてしまった。



最近様子がおかしいdada。
案の定青っぱな・咳が出ます。
色付きの鼻水は体内に熱がこもっているので
熱を出してあげる事が大事。
本人も食べたいといっていた
「ナシ」を食べました。
*ナシ・・・体内の熱による症状に働く。
      ちなみに止咳作用も。




風邪・インフルエンザが広がるこの時期。
肺の潤いもポイントの一つ。
バナナは肺を潤す作用があるようで。
1本いただいてきました。
が、冷やす作用もあるので
温める食材と一緒にとるのがオススメ。
「シナモンと一緒にコンポート」
とすすめられましたがイマイチわからず。


とりあえず生姜湯と一緒に。
できることから。


基本的な食や温めることの大切さも含めて
今度の「中医学とアロマで風邪予防」
の資料を作っています。
「で、アロマは?」と言われそうなほど
精油については今回あまり出てきません。
気管支系と体を温める作用がある精油くらいかな。


自分で言うのもなんですが
かなりオススメの内容。


が、しかーし
精油・アロマはけっこうみなさん食いつきますが
精油以外となるとピンとこないようで・・・。
でも、こっちが基本なんだけどなぁとも感じます。

まぁ、少しづつ少しづつ。
広めていけたら。

と、そんなこんなで講習会を行います。
詳しくは・・・・こちら
両日定員に達しました。
ありがとうございます。

11月2日火曜日
11月6日土曜日


精油が使えない肌が過敏な子や
小さいチビちゃん・大人など
ご家族向けの内容です。


みつけてしまった。






ここでタイトルの『みつけてしまった』









みつけてしまった。

連れしょんおやじ。
もっといろいろあるよー
見てみてー
こちら。


はいはい、現実へ戻ります。
リンク貼りが80ブースほど。





同じカテゴリー(dal:アロマ)の記事
入荷
入荷(2012-06-16 11:56)

赤ちゃんの風邪予防
赤ちゃんの風邪予防(2011-12-08 19:24)

納品します。
納品します。(2011-11-30 11:30)

アロマいろいろ。
アロマいろいろ。(2011-10-18 16:52)

いろいろ。
いろいろ。(2011-10-06 08:31)

納品
納品(2011-10-03 10:51)


Posted by rue at 23:13 │dal:アロマ