てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › インテリア › simpleな暮らし
←新しいブログ

2011年11月19日

simpleな暮らし

シンプルな暮らし方についての本が
けっこう多く出版されていますね。
暮らし方についての見直しが
必要とされているのかもなー。


『simpleな暮らし』を開催してから
改めて自分の中でも
「simpleな暮らしって何だろう?」との疑問が。

単に無駄を省けばいいのか。
効率が良ければいいのか。


模索中の今日、
なんとなく欲しくなったので
「風水」の本を買ってみた。
マンガちっくで簡単そうな
「おはらい風水」

買ったといっても
風水自体にはまったく興味はなく。
なんで黄色い財布に金が貯まるばー?とか
なんでココに観葉植物置かんといけんばーってレベルだし。


ただ、ぱらぱら~とめくってみて
今やってみたなーと
アバウトに考えていた掃除の事が書かれていたので。
ぴよがもしかしたらアレルギーなのかなーと
思われることがあったりで
ハウスダストも気になったり。

まぁ、興味本位で。
字が少なくて絵が多かったから←そこか。


でもねー、かなりうちあたい。
たしかに汚い我が家。
店の備品や書類、商品など
どっさり持ってきたので
未だに手がつけられずほったらかし。


綿ぼこりがすべるように走る。


これじゃー、よくわからないけど
良い気なんて入ってこないんだろうね。


なので今から年末に向けての
大掃除に取りかかろうかと。
だってチマチマとしかできないし。


先日、キッチンを片づけた。
賞味期限を1年ほど過ぎた缶詰とか
処分するのが面倒で置いていたり。
人数より多いお箸だったり皿だったり。
コップも人数の3倍はある。
あるからどんどん出して汚すんだはず!
と思ってお箸は片づけた。
お茶碗も奥に隠したら
今日テル子が名護から持ってきて追加した。
あぁ。


でも、すっきりさっぱりすると
たしかに気持ちがいい。
タイミングよく↓この子たちが我が家に。




simpleな暮らし simpleな暮らし

simpleな暮らし simpleな暮らし


『素』さんのカップ。
もう一目ぼれ。
中がみんな違うバージョン。
ぴよまで含めた4人分です。

(ありがとうねー)


一段と片づけたいモードに。


simpleな暮らし


断捨離の次は
風水にハマるかも。
でも黄色い財布はもちません。
と言って
年明け黄色の財布を持ちだしたら
笑うがいいさ。


さー、掃除、掃除。






同じカテゴリー(インテリア)の記事
かっこいい。
かっこいい。(2012-02-22 21:02)

MIXのソファ
MIXのソファ(2008-05-09 17:43)

続:リフォーム
続:リフォーム(2007-07-22 16:30)


Posted by rue at 23:08 │インテリア