←新しいブログ

2012年01月07日

今年は。

最近、ぴよとの遊び時間がかなり増えたので
なかなかパソコンにも向かえません。
この記事も何日かかってるか・・・
書いては止まり、書いては下書き。
3日目くらいです。



まぁ、とりあえず。
あけましておめでとうございます。


たくさんの年賀状をいただきまして
ありがとうございました。
昨年のツワリ負けに続き
今回も年賀状を準備できず・・・
ゆっくりご連絡いたします。
気長にお待ちくださいませ。


正月はのんびり鹿児島で。
小売だと1本150円前後のクラマゴケが
わんさかと自生していた。

今年は。
↑こんなヤツ。

持ってきて市場で売ろうかとも考えたけど
面倒くさいのでやめた。




。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。



今年はとうとう40歳。
周りにも数名同年齢が。

うーん、いろいろ考えちゃいます。
このままでいいのか。

ブログではあまり触れてはいないけど
昨年の東日本大震災。
あまりにもいろんな意味で衝撃が大きすぎて
ワタシの中で考え・思いがまとまらず
記事にすることすらできずにいました。
今でも模索中な感じ。

改めて防災の意識だったり暮らし方だったり。
ワタシにとっても今後を見直す
大きな大きな出来事になりました。


震災で感じた思いと
出産で感じた思いが合体して
新たな道が見えたかなーと。
まぁ、まだまだまだまだ漠然とですが。


とりあえず動ける事から動いてみようと思います。





プライベートでは
『昭和な暮らし』『simpleな暮らし』を原点に。


①食事は「昭和」のイメージで。

お野菜・お魚中心の食に切り替えていこうかと。
もちろん、肉だってお菓子だって食べるけど
ほどほどに。
昭和ではなく和食だね。
でもなんとなくワタシの中では「昭和」なの。

鹿児島で食べたお芋がでーじおいしかったので
たくさん持ち帰ってきた。
おやつはお菓子ではなくお芋にチェンジ。



②暮らしはシンプルに。

使わない食器・着ない服・いらない雑貨などは
まとめて処分しました。
「高かった・安かった」でより分けしていたモノを
「いる・いらない」でわけたらかなりスッキリ。
まだまだあるけど。
今年の課題かも。

なぜか買ってしまった風水の本もあるからね。
今年はお家もキレイにしたいものです。



状態の良いモノは取ってあるので
近々フリマやりたいでーす。
お泊り・こびとメンバーさんあたり、どうでしょう?



③体は健康に。

先月あたりから始めた冷え改善。
おかげであまり寒くないかも。
自分の妊婦返り的なお腹に愕然としたので
今年は体も動かしてみようかとも。

バトミントン部結成。

けいとー、部長ね。




昨年クリスマスになぜか急に短くしたくて
思いっきりカット。
セットが簡単に済むように軽くパーマ。

ムースでくしゃくしゃで終了なので
楽ちんちん。

かなり短く。
さっぱりすっきり。





と、こんな感じで迎えた2012年。
今年もよろしくお願いします。



ぴよもよろしく。





同じカテゴリー(rue)の記事
久しぶり。
久しぶり。(2013-09-20 16:58)

食育指導士。
食育指導士。(2013-06-06 21:04)

遠回り。
遠回り。(2013-03-11 10:11)

復帰ッ子祭り40
復帰ッ子祭り40(2012-11-24 21:35)

いろいろ。
いろいろ。(2012-11-15 14:16)

いろいろ。
いろいろ。(2011-11-24 12:57)


Posted by rue at 10:21 │rue