←新しいブログ

2007年02月18日

父ちゃん

父ちゃん昨年9月の結婚式です。
ずっと入院していた父ちゃんも
この日の為にリハビリを続け
外出許可をもらって
出席してくれました。

当日は、
披露宴前の写真撮影の時点で
すでに泣きそうな父ちゃん。
「今からな~」と
先が思いやられるほど。
両親への手紙では
かあちゃんと二人で号泣。
この日にたどり着くまで
いろいろあったからね。

ドレス姿を見ることはないと
思った事もあったので
披露宴に出席してくれたことが
夢のように思えて
しかたありませんでした。

大切な思い出です。

そして、
昨日は父ちゃんの四十九日でした。
大晦日に家族みんなに見守られて
天国に旅立ちました。
とてもとても安らかな最期で
眠るようでした。

悲しくないと言えば
大げさだけど
あまり辛いという
気持ちがない。
何だかまだベットにいる気がする。
いつでも会えるような・・・。
心の中にいるからかなぁ

とうちゃん、ありがとね
父ちゃん


同じカテゴリー(other)の記事
ハト麦講習会
ハト麦講習会(2014-09-05 19:58)

いろいろ。
いろいろ。(2014-04-28 17:34)

講座内容
講座内容(2014-03-04 16:35)

食物アレルギー
食物アレルギー(2013-08-16 18:09)


Posted by rue at 23:00 │other
この記事へのコメント
ウェディングドレス姿、お父様に見てもらえて本当に良かったですね。
rueさんのお父様への想いが伝わってきて、なんだか読んでて涙が出てしまいました(ノД`)
Posted by ゆめ@ママ at 2007年02月18日 02:04
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
父ちゃんさんに花嫁姿見てもらえて
よかったですね。。。
きっととうちゃんさんは
rueさんのこと見守ってるんでしょうね。。。
愛を見せて(読ませて)もらいました。。。
ありがとう。。。

あ。。。初めましてでした。。。
Posted by HaHa at 2007年02月18日 08:06
ゆめ@ママさん
ありがとうございます。
ホントに見てもらえてよかったです。
父ちゃんも、最後の力を出して披露宴に出席してくれたのかなぁと、今思えばそう感じます。

Hahaさん
コメントどうもありがとうございます。
そうなんです、何だか見守られている気がしてあまり悲しみがないんです。
逆に今がいつもそばにいる感じです。
Posted by da-mama at 2007年02月18日 08:31
読んでて涙がでてしまいました(ノД`)・゜・。
お父さんへの想いがすごく伝わってきました。
Posted by 玲珠mama at 2007年02月18日 11:36
両親はいつも元気いるのが当たり前と思っていましたが。
うちの両親も気づけば年だよな~・・・
da-mamaさんのブログを読んで改めて
実感しました。
今日は久しぶりに電話でもしてみようかな。
ありがとう♪(*^^*)
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年02月18日 15:14
玲珠mamaさん
ホントは文章書くの苦手なんですよ(^_^;)こんな文章に涙してくれるなんて、嬉しいような恥ずかしいような…。でも、私の想いを読んでくれてありがとうございます。
Posted by da-mama at 2007年02月18日 15:45
さちさん
コメントどうもありがとうございます。
私も両親がいるのは当たり前だと思ってましたよ。でも私たちが年齢を重ねていく事=両親も老いる…なんですよね。ここ数年で感じたのが両親の小ささでした。あんなに大きかったのに。自然の事なんですけどね(^_^)お電話してあげて下さいね、喜ぶと思いますよ!
Posted by da-mama at 2007年02月18日 15:56
そんな父ちゃんの姿を
真正面で見ていた私
最近の披露宴は 飲んで騒いでが多い中
久しぶりに、すげー感動だったぜ
でも、父ちゃんをみんなで見送れてよかったよなー
dadaにも会わせられて 父ちゃんは幸せ者だよ
四十九日 お疲れ様
Posted by kyoko at 2007年02月18日 21:53
kyoko
そーだったね。kyokoも来てくれたなー。
披露宴のビデオも見るたびに泣いてたってば。しかも、オープニングで。
多少、無理してでも出席させてよかったと思ったよ。あん時、体調を気にして延期してたら多分一生後悔したはず・・・。
まわりの協力があったからよ。
サンキューでした。
Posted by da-mama at 2007年02月18日 22:37
おじゃまします。。
お父様、いい写真ですね。
見ていて、色々な想いが 伝わってくる様です。
da-mamaさんの式の為に リハビリを頑張って下さったお父様。
da-mamaさんも、お父様も、本当に幸せですね。
Posted by りょう虎 at 2007年02月19日 22:18
りょう虎さん
コメントどうもありがとうございます。ふと、思い出したんですが…私が留学でアメリカに行った時すごい金額を用意してくれたんですよ。期限が近付いて日本に帰るかどうか迷った時に「父ちゃんが仕事頑張るから好きなだけいたらいい」と言ってくれました。土木作業の肉体労働なのに…。結局延長せずに戻りましたが。リハビリもそうだけど子供の為に頑張る父でした。父親が父ちゃんで良かったと心から思います。ホント、私は幸せ物ですo(^-^)o
Posted by da-mama at 2007年02月19日 22:47
初コメントです。

父ちゃんの四十九日だったのね。
お疲れ様でした。
写真を見てとても感動した披露宴のことを思い出しました。

父ちゃん親孝行な娘に見送られてとてもとても幸せだっただろうね。
父親が父ちゃんでよかったなんて素敵な言葉を言えるあなたはとてもとても素敵です。
Posted by りえちん at 2007年02月20日 00:38
りえちんって・・・・りえ?
あら、失礼。気づきませんで・・・。
無事、四十九日がおわり落ち着いたとこ。
ホント、たくさんのひとが会いに来てくれてびっくりしました。(告別式ね)
無口でおとなしいけど、人の面倒は見る人だったからねー。改めて存在の大きさに気づいた。
Posted by da-mama at 2007年02月20日 14:50
お父様の写真に思わずもらい泣きしてしまいました。
きっと、お父様にとっても素敵な披露宴だったのでしょうね。
いつも、da-mamaさんファミリーのことを見守ってくださってますよー!
Posted by 光ちゃん at 2007年02月20日 20:43
光ちゃんさん
コメントありがとうございます。
まさか、こんなにたくさんの方からコメントいただけるとは!!びっくりです。
あの写真、私のお気に入りです。
あんなに泣いている姿をみたのは最初で最後かも・・・。宝物ですよ。
Posted by da-mama at 2007年02月20日 21:51