てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › rue › 断乳?卒乳?
←新しいブログ

2007年03月04日

断乳?卒乳?

断乳?卒乳?

皆さんは断乳ですか?それとも卒乳?

今月23日で1歳半です。
その日に断乳しようと決めたのですが・・・・
以前、あまりの号泣に負けてしまって、断念。
一度失敗してるので次はよけい大変になるはずよーと。

頭では断乳しないとなぁと思うのですが
ココロが・・・。
dadaが欲しいならまだまだいいかなぁと思ってしまう
弱い気持ちも・・・。

夜は10回前後起きます。
正直大変です。
夜中は何度も「断乳する!!」と考えますが
日中、嬉しそうにおっぱいを吸うdadaを見ると
決心がにぶってしまいます。

こんなんで断乳ができるのか心配・・・


同じカテゴリー(rue)の記事
久しぶり。
久しぶり。(2013-09-20 16:58)

食育指導士。
食育指導士。(2013-06-06 21:04)

遠回り。
遠回り。(2013-03-11 10:11)

復帰ッ子祭り40
復帰ッ子祭り40(2012-11-24 21:35)

いろいろ。
いろいろ。(2012-11-15 14:16)

今年は。
今年は。(2012-01-07 10:21)


Posted by rue at 21:51 │rue
この記事へのコメント
『卒乳』。。。私の今一番の、課題です。。≪汗≫
自然に、欲しがらなくなるのが、ベストなんですがね!!
お互い頑張りましょうね☆

それから、私も週末は実家がある『やんばる』に行ってきましたょ!!
今日の夕方沖縄市に帰ってきました☆
息子くん海で、楽しそうでしたね!!
Posted by ohana at 2007年03月04日 22:23
確かに断乳はママにも子供にとってもつらいことだよね~!
でもいつかは必ずやらないといけないし
決心ついたら早めにやったほうがいいと思うよ~☆
がんばれ~!!
Posted by 玲珠mama at 2007年03月04日 22:25
私も今悩んでるよ~
足りないようだし飲ませてるとどっちも切り替えできなくて・・・
いざのとき大変だはず~・・・・
最初は混合してたんだけど・・・・・・・
Posted by ☆BABYDOLL☆ at 2007年03月05日 01:38
ohanaさん
ご飯さえちゃんと食べてくれればいいかなぁって思うんですが、おっぱいメインなのでなかなか食べてくれない・・・。
なので、多分夜起きるのかも・・・。たまに、お腹がグーってなってる。
実家、やんばるなんですね。いい所ですよね~

玲珠mamaさん
そう、いつかはやらないといけないんですよ・・・
年齢がいくとおっぱいへの依存がたかくなるとも聞きました。
やっぱ、早いほうがいいのかなぁぁ。
迷う~!!!

BABYDOLLさん
離乳食は食べないんですか?
うちはミルクもあまり飲まなくて・・・
ほんと、おっぱい大好きだから、やめられるかどうか心配です
Posted by rue at 2007年03月05日 21:56
初めてお邪魔でしました。
うちの怪獣は1歳2ヶ月、現役のおっぱい星人です。
私も卒乳、断乳、考えてた時期ありました。
でも先日、母乳育児の勉強会に参加して気持ちが楽になりました。
WHOやユニセフでは2歳、出来れば2歳以上は少なくともおっぱいを
あげるように推奨しています。そんなこと知らずに早くも悩んでました。
まだまだあげてていいと思いますよ。
ママが辛くなければ・・・・・DADAくんも幸せそうに飲んでるなら。
Posted by LOTTO at 2007年03月14日 21:56
LOTTOさん
ありがとうございます!!
何だか気が楽になりました。
ずっと悩んでるんですよ~。。。
今月で1歳半なんで、その日に断乳しようか・・・・と。
でも、反面まだいいんじゃないかとも思ったり。
もうちょいは、いいかな・・・
Posted by rue at 2007年03月15日 12:46