←新しいブログ

2007年03月10日

惑星?

いろいろ皆さんのブログをみていると
お菓子作りとか
けっこう皆さんやるんですね・・・

師匠と呼んでいるあるっちさんも
プロみたいだし
sissyさんも毎回いろんなメニューで
見ているだけでお腹がすいてくる物ばかりだし・・・

それで、自称カリスマda-mamaも
ケーキ作りにチャレンジしてみました。

と、言っても
ホットケーキミックス&炊飯器だけど・・・(庶民?)

でも、紫のおいもなんか入れたりして
紅芋ケーキを目指しました。

フタをしてスイッチ入れて・・・
30分くらいしたら
かなりいい香りが・・・

タイマー音のピピピピが聞こえ
感動の開会式がキラキラ 

フタを開けると・・・・・

惑星?

・・・・・・・・・・コレハナニ?
・・・・・・・・・・惑星?月面?

惑星?

一度フタを閉めて、もう一度開けてみても
やはり月面。

がーんがーんがーん

外側だけだはずと思い切ってみると・・・

惑星?

今度は鉱物らしき物体に・・・ガイコツ
緑色なんだけど・・がーん
なぜに紫イモが緑色に・・・

・・・・・捨ててしまおう。


同じカテゴリー(other)の記事
ハト麦講習会
ハト麦講習会(2014-09-05 19:58)

いろいろ。
いろいろ。(2014-04-28 17:34)

講座内容
講座内容(2014-03-04 16:35)

食物アレルギー
食物アレルギー(2013-08-16 18:09)


Posted by rue at 21:01 │other
この記事へのコメント
私は、プロじゃないよー。(汗)
旦那は、プロですが。。。
あっ、でも、整備士の免許は持ってるけど、調理師の免許は持ってません。
変な、シェフです。

1枚目の写真。。。モノクロかと思いました。
緑色って、何かと化学反応おこしちゃったのかな?
でも、ちょっと、食べてみたい。。。
Posted by あるっち at 2007年03月10日 22:45
素晴らしい!!
まさにda-mama作成という感じ。
めちゃくちゃおもしろいところが
da-mamaのmamaの遺伝子を受け継いでいるという感じ。
今度食べに行くから作ってね。
Posted by 幸 at 2007年03月11日 00:30
1枚目の写真では、ブルーベリーのケーキ?と思ったよん。
ブルーベリーのホットケーキ作ろうと思って、混ぜすぎて
生地全体紫にしたことがあるから。(^w^)
でも・・・   緑は初めて(笑)
あるっちさんの言うように、化学反応っぽいけど、何と何が??
ってちょっと興味あるねー。
味見はしてみなかった?
美味しかったかも。
  
Posted by Sissy at 2007年03月11日 07:25
あるっちさん
化学反応かなぁぁ・・・イモが?
一応食べてみたんですよ。
味は普通でした。
食べてみたい??マジですかぁ~?
送ります?
しかし、整備士のシェフってどんなん???

sissyさん
そう、これも最初は紫色でしたよ!!
仕上がりも薄紫色でおいしそうだと思っていたら
開けたら緑でびっくりした!!
味見はしました・・・一応普通。
イモも細かく切って入れたらから、
所々紫色なんですよ。


かあちゃん遺伝かなぁ
マジでびっくりしたよ。
惑星っぽいのがいい感じ??
でも、炊飯器ケーキはいいかもよ。
今度新たに挑戦するから食べに来てー!!
大丈夫、グリーンにはしないから。
Posted by rue at 2007年03月11日 10:37
すごいねー。なんだか不気味な感じが・・・(笑)

炊飯器ケーキは蒸しパンみたいな感じになるの?
Posted by  りえちん at 2007年03月12日 23:55
りえちん
そんな感じかな。。。
材料で変わるとおもうけど今回はホットケーキミックスで作ったら
ちょっと硬い感じがした。
まぁ、この見た目なので硬かろーが、柔らかろーが関係ないけどさー。
Posted by rue at 2007年03月13日 21:02