てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › other › ヒドイ。。。
←新しいブログ

2007年08月03日

ヒドイ。。。

市場でお花を包む際
古新聞を使います。
たまたま広げた古新聞で
すごく気になった記事が・・・

今年2月だから
だいぶ前ですね。
ぜんぜん知らなかった。。。

小学生が幼稚園児に
暴行したって事件わかります?
内容がひどすぎて
仕事中も頭から離れなかったよ。



***************


2月17日付けの記事 ←ポチっと
小学生が文句を言われたと言って
一人の園児を殴ったり裸にし
首にロープを巻きつけて
引きずり回したり
民家の屋上から隣の屋上に
飛び移させたり。。。
あげくには、1.5mくらいの水深の
給水タンクに落とそうとした・・・と。

幼稚園児にだよー。
dadaより2~3歳上くらいでしょー
もー、あまりにもかわいそうで
すごくワジワジーしてしまいました。

怖かったはずなーと考えると
胸が痛いよ。


この記事をよんで
うーまくぅでもいいけど
人の痛みがわかる子供に
なって欲しいなーと思いました。


ヒドイ。。。


同じカテゴリー(other)の記事
ハト麦講習会
ハト麦講習会(2014-09-05 19:58)

いろいろ。
いろいろ。(2014-04-28 17:34)

講座内容
講座内容(2014-03-04 16:35)

食物アレルギー
食物アレルギー(2013-08-16 18:09)


Posted by rue at 17:36 │other
この記事へのコメント
この記事知ってます。でもココまでひどかったとは知りませんでした
私も娘には人の痛みをわかる大人になってほしいです
Posted by natukakanatukaka at 2007年08月03日 18:26
自分を好きでいれれば
他人も好きになれるんだけどね
小学校低学年で、そんな手の込んだイジメをする・・・
TVや雑誌、ゲーム等で、余計な情報が氾濫してるからなのかもね
命もリセット出来ると思ってるのかな
子供を取り巻く環境も含めて、大人が今
しっかり考えないといけない時代なのかもね
Posted by ジャ~money♪ at 2007年08月03日 21:56
こんなことがあったなんて
初めて知りました・・・
私達の時代にもイジメとかってあったけど
最近のはホントにやることがひどいよね。
我が子にも勿論「被害者」になって欲しくないし
当然「加害者」になって欲しくもない。
しっかり教えていかなきゃね~・・・
Posted by manmanma~♪manmanma~♪ at 2007年08月03日 22:21
え~???
こんな事件あったのぉ~???
初耳です!
もも吉も↑の方々と同感です!
最近は、なんでもアリって感じで自分のやっている事に対して責任感や、痛みを知らなすぎです・・・

こんな事件を耳にしたら本気でワジワジィ~してくるさ~!
Posted by もも吉 at 2007年08月03日 22:56
わたしの子供も幼稚園児で
もし、自分の子供が・・・とおもうと
胸がはりさけそうです。

犯罪の低年齢化が進んでいるといいますが
本当に、親の方がしっかり自覚して
社会に送り出さなければいけませんね。
Posted by リリーリリー at 2007年08月03日 23:36
悲しい話だねえ。。読んでて涙が出ちゃった。
出産して緩んだのは身体のラインだけじゃないみたい。
子供の話しになるとすぐ涙が。。
うちの学校、うちらの時代でもこれぐらいひどかったんだよ。
だから「最近はひどくなった」っていうより、
ようやく表立って取り上げられてきたのかなとか思う。
さすがに今回のような幼稚園児に対してとかまではなかったと思うけど。。
この子の心の傷とならず、すくすく育っていくことを願います。
でも学校側の対応は許せんねえ。。。
沖縄は特に学生の非行や暴力事件が多いような気がするさー。
親としてできることって何かなあ って考えてしまいます。
Posted by chichichichichichi at 2007年08月04日 03:20
5人も集まって幼稚園児をなんて、本当にひどい事件。
初めの印象は「最近は・・」だけど、chichichiさんの言うように昔から
あるなら、明るみに出たのはいい事だね。
学校の対応は許せないけど、公になって対応の改善を求められて、
私たち親が育児について改めて考える・・・こういうイジメや事件が
なくなってくれるきっかけになればいいな。
Posted by Sissy at 2007年08月04日 07:41
恐かっただろうね。いじめた子達ってどんな気持ちでやったのかね?遊び半分じゃ済まされないよ。こういう事件があるたびに加害者に「出産」を体験させたいって思うよ。男女関係なくね。
Posted by ユミ at 2007年08月04日 11:27
=natukakaさん=
知ってた?
私知らなくて・・・。
先日読んで一人でわじわじぃしてたよ。
うーまくぅでもいいけど
人の痛みがわかる子になって欲しいと思ったよ。

=パパさん=
以前、TVでやってたけど
命もリセットできると思ってる子が
けっこういたってば。
ビックリだよ。
ゲームとかいろいろ出るのはいいんだけど
こういった背景までも考慮して欲しいよね

=manmanma~さん=
そうね、昔もあったね。
考えたらけっこうヒドイのもあったよ。
公に出なかっただけで
いろいろ他でもあったかもね。
どういう気持ちでいじめたんだろうと思うよ。

=もも吉さん=
私も知らなかった世。
やってる事の大変さに
気づかないんだはずね。
やっぱゲーム感覚なのかな。
いろんな情報が氾濫してるから
親が判断して教えていかないとね。。。

Posted by rue at 2007年08月05日 08:17
=リリー=
犯罪の低年齢化・・・
ホント怖いです。
未成年の事件で実名を出す案も
出たりしますよね。
私はコレに賛成なんです。
事の重大さを多少はきずいてもらえるかなーと。

=chichichiさん=
やっぱり?
私も産後子供の事に関する事件は
他人ごとでもココロが痛む。
私らの時代もあったよね。
ここ数年取り上げられてるけど
だいぶ前からあったよね。
親・学校側が気づかないだけ・・・
もしかして知ってて知らん振りしてるのか。。。
もっとアンテナをはってほしいよね。

=sissyさん=
アメリアのほうではどうなんだろう。。。
日本・沖縄では多分
公に出てるのは氷山の一角だと思うよ。
実際私達の時代にもあったし・・・
私は運よく(?)両方の経験はないんだけど
その立場にならないと
ホントの被害者・加害者の気持ちは
理解できないかもしれないね。

=ユミさん=
ホント、男の子の気持ちを考えると・・・
屋上から飛び移るって
大人でも怖いさー。
トラウマになってなければいいけど。
加害者の子もいつか自分に子供ができたときに
この気持ちわかるはずね。
イヤ、わかる大人になってほしいよ。
Posted by rue at 2007年08月05日 08:29
怖い事件だよね。私もよく覚えているよ。

癒しの島なはずなのに、実際は・・・。
大人の社会も殺伐としていていろんなところで格差が生まれてるよね。子供に十分なしつけをしなければいけないはずの親たちがしつけられてなかったりする現実。

被害者の幼稚園児は専門家がついてのカウンセリングがあると載っていたけど加害者の子供たちも十分なケアが必要だよね。カウンセリングでどこまで被害を受けた子供が回復できるのか、子供の力を信じたいよ。どうかPTSDなどおこらないように育ってほしいね。

未来を担う子供たち、自分の犯した罪の重さを十分に認識できる大人になって欲しいものだよ。
Posted by りえちん at 2007年08月05日 16:46
=りえちん=
そう、問題は大人にもあるんだよね。
命の大切さや相手の気持ちを汲み取るとか
おもいやりのココロを失ってる人が
多いもんね。
そんな大人がどうやって
子供にしつけ・教育をするんだろう。。。
私も偉そうなことはいえないけどね。
ホント園児の回復を祈るばかりだよ
Posted by ruerue at 2007年08月06日 11:23