てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › 子供服 › 。。子供服。。
←新しいブログ

2007年08月20日

。。子供服。。

。。子供服。。
(↑これはイメージね)


少しづつだけど
子供服を仕入れています。
おnewもあればusedもあります。



。。子供服。。


今回は女の子のが
多いかな。。。
open予定が年明けなので
冬物も入れてます。


両方とも
enecruやBiquetteなど
ナチュラル系のブランドが
多いかも・・・・
たまたま見つけたのが
それっだたので
ブランド・ノンブランドは
関係ないけどね。。。


でも私の好みで仕入れてるから
色味がかたよってます(笑)


。。子供服。。。。子供服。。

。。子供服。。。。子供服。。

。。子供服。。


でも、文字がかっこよかったり
ボタンがかわいかったりと
ちゃんとこだわってますよ!

女の子のスカートとか
無地なんだけどオシャレで
かわいい~よぉ
早くコーディネートして
ディスプレイしたいなぁ・・・



質問ですが、
リサイクルなどのお古の商品って
気になります?
私は肌着や古いTシャツ以外なら
けっこう気にせず購入します。
お下がりと同じだし・・・

気にする方もいらっしゃいますよね?
皆さんどーかなぁと思って。。。

市場調査デス。。。


同じカテゴリー(子供服)の記事
フリマ商品
フリマ商品(2008-01-17 10:25)

。。フリマ開催。。
。。フリマ開催。。(2008-01-13 22:53)

。。。買い物。。。
。。。買い物。。。(2007-11-20 20:27)

プレゼント
プレゼント(2007-09-29 08:18)

着まわし度 大
着まわし度 大(2007-07-25 09:35)


Posted by rue at 10:15 │子供服
この記事へのコメント
おはようございます。
子供服、かわいいですね。^^
私、好きです、こういうナチュラルな感じ。

古着。。
私は、正直苦手です。
古着屋さんの、あの独特の匂いも苦手です。
でも、自分に子供がいないので分からないですが、
成長が早くて、すぐ着れなくなるという話を良く聞くので、
子供服は良い気がします。
しかも、地球に優しいエコだと思います。

ごめんなさい、子供もいないのに。。^^
Posted by にんまり at 2007年08月20日 10:01
私は、古着大好きです♪
洗ってしまえば全然着れる♪と思ってるタイプです。
私に子供ができたら古着でコーディネイトしたいくらいです♪
でも、苦手な人が多いみたいですね!

年明けにOPENですか?
楽しみです!
絶対遊びに行きますね♪
Posted by kyan*mama at 2007年08月20日 11:14
オープンに向けて頑張ってください♪

沖縄帰ったらお店に寄って見たいです♪
Posted by とんみ~ at 2007年08月20日 11:48
私も子供服に関しては正直古着は苦手です。けど最近は買う場所によるかも。お店が清潔な感じだったり、親戚や友達からもらったりしたの大丈夫。それにしても欲しい服ばっかり。うちのパパ服屋に10年してたから何か力になれそうだったら言ってくださいねー。
Posted by ユミ at 2007年08月20日 13:41
こんにちは☆
いい感じです。子ども服。
私もオープンしたら遊びに行かせて下さい~ ヽ(´▽`)/
私は今やっている仕事には毎日、違和感を感じながら続けてます。
本当はやりたいことがあるのだけど、
安定した収入を捨てきれないのと、
立場的にいろいろと問題もあり、やめることは今のところできません。
勇気がないです。
だから、rueさんのように夢に向けて着々と進んでる人を見ると
本当にすごいと思う。
応援してます。楽しみです。
ところで、古着。私も気にならないです。
洗えば大丈夫だと思ってますよ。
Posted by りゅうちん at 2007年08月20日 14:04
年明けオープン予定なんだね~。
思ったより早くて驚いたけど、rueさんの行動力なら驚く事じゃないね。
頑張って!!

古着、正直言うと私も苦手かな。
特に上の子が生まれた時は知り合い以外のお古は考えも出来なかった。
でもね、今は店によるかもしれない。
服が大切に扱われてるかどうか、服自体の匂いも清潔だと迷いも少ない
と思う。 
店主や店員の人柄によって、そこの商品の見方も変わると思うしさ、苦手
だって人も変わる可能性はあると思うよ。
Posted by Sissy at 2007年08月20日 16:07
私は、古着は全然気にしません。
オープン、楽しみだなぁ。。。場所は、どこだろう。。。
頑張って下さいね。
Posted by camalucamalu at 2007年08月20日 19:08
着々と準備が進んでるようですねー。
こっちが楽しみでワクワクします♪
古着、独身時代には手を出したことなかったけど、結婚してから主人の影響もあって、古着屋さんに行くようになりました(経済的理由により・・・)。
子ども服も、最初は新品でそろえたいと思うけど、1日に何度も汚して着替えるようになると、「もー、なんでもいいや!」みたいになりました(笑)。
rueさんがそろえる古着なら、きっと問題ないと思います。古着っぽくない古着、新品だけど古着っぽい、っていう微妙な感じがいいんじゃないかなと思います♪ 私が沖縄帰る時期にお店オープンしそうですね!ブラジルのベビー服でよければ譲ります・・・(rueさん好みの色はないかなぁ。。。)
Posted by ぶるーなぶるーな at 2007年08月20日 20:59
着々と準備進めてるね~♪
楽しみ☆
私は古着OKだよ~^^
でもある程度キレイなのが条件だけど・・・
当たり前か~(笑)
リサイクルは買い手も売り手も得するし
いいことだと思うよ☆
Posted by 玲珠mama at 2007年08月20日 21:09
古着屋さんしてたよ〜学生の頃。(私何者?)
あの頃は平気だったし古着屋巡りも大好きだったけど、
今、娘にって考えると
リサイクルショップのベビー服は意外に汚れてたり、
扱い方が雑で全体的に(店も品も)ちょっと不潔っぽく感じたり、
値段も??ぐらいぼったくり系が意外に多くて最近はスルーしてます。
西松屋とか新品の方が古着より安かったりする時代よね。。
お下がりやヤフオクなど、知ってる(特定できる)人のは全然平気でーす。
お店の方の扱い方によると思う。
モノを大切にリサイクルしようって意味での古着販売は大賛成です。
Posted by chichichichichichi at 2007年08月20日 21:53
私は古着全然OK!
だけどやっぱお店の清潔感はMUSTかなぁ。
汚い店の古着はニオイとか気になるからヤダ。
男の子用もカッコいいやつ揃えてよぉ~☆
Posted by manmanma~♪manmanma~♪ at 2007年08月20日 22:40
年明けにオープンですか!! いいなぁ~^-^
私は 姪っ子からのお下がりを新生児用の肌着から貰っていたので
古着だとか、とくに気にならないです!!
可愛くて安くて今のサイズに合うのなら古着でもOKですよ~ 
Posted by natukakanatukaka at 2007年08月20日 23:50
ステキー♪ナチュラルな感じがgoot!!
お店オープン楽しみです。
私も古着気になりません しか~し 綺麗なのに限りますがね。
古着屋さんも清潔感ありなら良いんだけど・・・埃っぽい匂いとか合ったりしたら絶対ダメ直ぐにクシャミ連発で大魔王が出たり入ったりって感じになっちゃう。
Posted by aoimama at 2007年08月21日 00:12
はじめまして!コメント&お気に入り登録ありがとうございます!

お店の開店を控えてらっしゃるんですね☆
お店のイメージもとってもステキ☆.。.:*(*´Д`*).。.:*☆

ワタシは『手作り』とか『古着』とか『ナチュラル』とか『カントリー』という
キーワードが大好き人間なんでrueさんのお店とっても楽しみです!!
開店した際にはぜひ遊びに行ってみたいかも♪

古着ってお店に並べたら大抵1点ものじゃないですか?
んでキレイにディスプレイされてたら抵抗は少ないんですが
「どんな人が着てたんだろ~」くらいは想像します(笑)

あとは皆さんといっしょで『清潔感があれば』ですね!
Posted by ぐーぐー at 2007年08月21日 02:06
=にんまりさん=
お久しぶりです。
にんまりさんもお店openしたんですね。
実は私も古着屋さんの
あの独特なにおいがダメ。
いかにも「古~い」って感じがするよね。
なので店内は清潔&アロマをたいて
キレイに心がけるつもりです。
openしたら遊びに来てね。
にんまりさんとこも行きたいなー

=kyan*mamaさん=
私も一応OKなんだ。
肌着とかじゃなければ。。。
ジーンズとかは逆に着古したほうが
いいし。。。
でも皆のコメントにあるように
清潔感を心がけないとね

=とんみ~さん=
なんだか名前にまだ慣れなくて・・・(笑)
遊びに来てよーって
まだまだ先だけど。。。
待ってるね。

=ユミさん=
そうだったね、ご主人さん
お洋服関係だったよね。
じゃぁ、ちょっと聞きたいことがあるので
後ほどメールします。
ありがとうね。
古着はお店のイメージにもよるよね。
キレイな店内を目指します

=りゅうちんさん=
立場や状況を考えて
動けないことってよくわかります。
私も以前そうでした。
でもね、どこかで「変えなきゃ!」って思いがあって
決心つけて辞めました。
だけどお仕事に無駄なことってないと思うんです。
何かしら自分のプラスになってることも
少なからずあると思いますよ。
だからそれを肥やしに
時間がかかってもいつか自分の夢が
実現できるといいですね!

=sissyさん=
ありがとう。
進んでるよ~!
やっぱりお店のイメージや
店員さんの対応などでかわってくるかもね。
私が客でもそう考えるもん。
汚いところだと不安だもんね・・・
店内はとにかくキレイにしたい。
子連れさんだとどうしても
食べかすとかがあるからね。
でもこまめに掃除して清潔にしたいと
思ってるよ。

=camaluさん=
古着OK?
実はdadaに限らず
私自身も古着探します。
Gジャンとかジーンズとかね。
これは人の価値観だから
古着がNOの人もアリだと思う。
店内は古着以外にも
新品も置く予定
いろんな人が楽しめるといいなぁ
場所は浦添総合の近くデス

=ぶるーなさん=
あい~、ぶるーなさん
わかってもらえるぅ?
古着っぽくない古着
古着っぽい新品。。。
まさに、私が選んでるのは
そんな感じかも・・・
でもホント枚数が足りなくなると
どーでもよくなるよね(笑)
今、パンツにトライ中だから
保育園で着替えの量が倍になったよ

=玲珠mama さん=
そう、リサイクルは両方が
得するんだよねー
物も大事にできるし・・・
子供服はあっという間だから
お金かけても追いつかないからね

=chichichiさん=
そう、たまにシミとか付いてて
そんなのが売られてると
買う気もうせてしまうよね。
たしかにリサイクルは大事だけど。。。
知り合い同士での譲り合いもいいけど
やっぱり好みがあるからね。
だから自分の好きな好みを
なおかつ安くで購入できて
無駄がはぶけたらなーって思ったんだ。

=manmanma~さん=
あ、dadaのでよければ・・・(笑)
臭いってたしかに気になるよねー
くさいと一気に商品も古く感じてしまう。
店内は殺菌・除菌などの効果がある
アロマなど使って清潔にしたいなーって
思ってるよ。

=natukakaさん=
肌着は伸びてなかった(笑)
dadaのが首周りが
びろーんってなってたからさ。
使いまわせれば
服も作られたかいが
あるってもんよね。
最後の最後まで
誰かにきてもらえれば
満足して役目を終えられる・・・

=aoimamaさん=
大丈夫よ!
店内はアロマも置く予定だから
リフレッシュまでできちゃうかも。。。
確実なopen日程など
詳しく決まれば
また連絡しまーす

=ぐーさん=
来てくれてありがとー。
私もどんな子が着てたのかなって
ちょっと想像するな。
キレイな状態なら
お母さんが大事に扱ってくれてたんだなーって
感動する。
シンプル&ナチュラル+カッコイイ店を
目指したいです
Posted by ruerue at 2007年08月22日 10:38
ワタシは子供が小さい頃は
基地内のフリマに出かけては
子供服を探したりしてたよ~。
基本的に古着は嫌いじゃないけれど
みなさんが言うように
清潔さはとても大事だと思ってます。
ワタシ的には
洋服の山や
ぎっしり並べられているのは
ちょっと苦手かな。
Posted by likesimple at 2007年08月22日 15:28
那覇市民体育館近くに、子供服のアメリカ古着屋さんがあります。
どこで仕入れてるか、聞いてみては??
結構、安いのに、可愛いのとか多いですよ♪
私は、そこで娘のGAPのオーバーオールやジーンズを買ってます。
Posted by camalucamalu at 2007年08月22日 17:55
=likesimpleさん=
そうなのよねー
店内のイメージでがらりとかわるからね。
古着屋さんって
ぎゅーぎゅーのイメージだからね。
そこから掘り出す(?)楽しみもあるけど
子供服はやっぱりキレイじゃないと
ちょっと不安だもんね。

=camaluさん=
どこだろう???
皆、直で仕入れてるんかな。。。
ホントは買い付けに行きたいけど
今はまだ動けないな
dadaがもうちょい大きくなったら
1週間くらいかけて
買い物しにいきたいなー
Posted by ruerue at 2007年08月23日 10:07