てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › other › 。。。不育症。。。
←新しいブログ

2007年08月23日

。。。不育症。。。

今ニュースでやってるけど
赤ちゃんがお腹で育たない
不育症って病気があるんだって。

専門医がいないので
原因がまだわからないとか・・・

その病気のママさんは
毎日が生命確認の日々だって。

赤ちゃん抱くまでは
安心できないね。

無事に生まれて欲しいデス



****************

今日でdadaは1歳11ヶ月
いよいよ来月で2歳です。



。。。不育症。。。


同じカテゴリー(other)の記事
ハト麦講習会
ハト麦講習会(2014-09-05 19:58)

いろいろ。
いろいろ。(2014-04-28 17:34)

講座内容
講座内容(2014-03-04 16:35)

食物アレルギー
食物アレルギー(2013-08-16 18:09)


Posted by rue at 17:49 │other
この記事へのコメント
初コメントさせていただきます。
恥ずかしながら、不育症という病気を
私はこのニュースで初めて知りました。
1児の母として・・・
本当に無事に生まれてほしいですね。
Posted by koha at 2007年08月23日 19:06
そんな事があるんだ・・・。
産まれてくるまで、本当に不安でしょうね。
現代の医学でも分からないなんて。
授かった命が、無事に産まれてきますように。。。
Posted by camalucamalu at 2007年08月23日 21:30
その病気の原因がわかればねぇ~・・・

小さな命救えるのに・・・

なんか心痛いね!

無事に育って産まれてきて欲しいです!
Posted by とんみ~ at 2007年08月23日 23:07
ニュース見てないから判らないけど
凄い怖い病気(?)だね
何か哀しいし切ないね
妊娠が判明してから、毎日お腹に声掛けしてた事
思い出したよ
お腹が動くまで、不安だったな~
声掛けて、動いたら凄く嬉しかったな~(^^♪
Posted by じゃ~まね at 2007年08月23日 23:07
23日生まれなんですね~dadaくん。
ちなみにウチの長女ちゃんは22日なんで
昨日で2ヵ月になりました(←実は忘れてた。・゚・(ノД`)・゚・。 )
今日のお写真…
出産報告のポストカードにいい感じです。

不育症…言葉がもう怖いです。
お母さんは夜も眠れないくらい不安でしょうね…(泣)
どうか無事に生まれますよーに。。。。
Posted by ぐーぐー at 2007年08月23日 23:59
不育症・・・不安との戦いですね。
私は婦人科に通ってたので色々勉強はしてたのですが、
軽く治療して妊娠したので、その時は色々不安でしたね。
原因不明だと何でも疑ってしまいますからね。。。
母親は皆、無事に生まれて欲しいと願い、出産を楽しみに待ちますもんね。
我が子が無事生まれてきてくれたことに感謝ですね。
Posted by テリーテリー at 2007年08月24日 01:20
おはよう!
またまたコメントです。
私も多分これだったんだと思う。
ずーっと不妊で、それがあぜか妊娠するようになって
そしたら今度は妊娠してもお腹の中で赤ちゃんが育たない
これで2度程流産の手術をしてます。
正確にいうと3度目だけど1回は自然に流れちゃった。
だから今度の妊娠も毎日が不安との戦いで・・・
私の場合、原因は”糖尿病予備郡でインスリンの働きが悪かった”と
いう結果が分かって今回治療(投薬)しながらの妊娠生活です。
今は胎動も分かって”あ~生きてるんだな~”と毎日確認して
安心してるけど、でもやっぱり不安がよぎるよ。
どうか無事に生まれてよ~と毎日祈らない日はありません。
ほんとうに子供って奇跡だよね!
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年08月24日 11:04
=kohaさん=
コメントありがとうございます・
実は私も初めてしったんですよ。
わが子を殺めてしまう親もいれば
わが子を見ることができない親もいるんですね。。。
世の中うまくいかないなぁ・・・
無事に生まれてくるとことを
願うしかないですね

=camaluさん=
原因究明ができれば
もっと生まれてくる命が
増えるかもね。。。
がんばって欲しいよね

=とんみ~さん=
他人事でも
同じ親としてすごく
気になるよね。。。
最近、他の子供も
かわいくて・・・
無事に生まれてきて~!!

=パパさん=
元気なママでも
ホント生まれるまで不安だから
彼女の場合は何倍も不安なんだろうね。。。
がんばって生まれて欲しい。

=ぐーさん=
今ではデカいdadaだけど
最初はでーじちっこかったんだぁ。。。
9月23日で2歳です!
不育症って初めて知ったんだけど
そういう病気をしらないだけで
世の中にはたくさん悩んでいる人が
いたんだね。
医学が進歩して欲しいよ

=テリーさん=
当たり前のように生まれてきたわが子だけど
ホントはすごい確立かもね。。。
いろんな過程があってこの世に
そして私達を選んできてくれたことに
感謝しなきゃいけないね。

=さちさん=
そーだったんだ・・・
こんな身近にいたなんて。。。
本で読んだけど
赤ちゃんは自分の人生をわかった上で
生まれてくるんだって。
それが短命でも。。。
何らかの使命を持って
選んだ両親のとこに来るってよ
だから残念だけど抱くことの出来なかった
赤ちゃん達もさちさんに命の尊さを
教えるために来たかもね。
今の赤ちゃんが無事に生まれるよう
祈ってるよ
Posted by rue at 2007年08月25日 11:42