←新しいブログ

2008年03月21日

夏の子育て

夏の子育て


だんだん暑くなってきてますね。
植物の土も乾きが早い感じ。。。
そろそろ店もクーラーなしでは
厳しくなってきたので
週末クーラーを入れる予定。


以前紹介したように
うちは畳間を白の木目調フローリングに改装
白いから明るくなったし
部屋も広く感じます。


おかげでおもらしもOKです。
だから夏はフルちんorパンツ。
まだまだトイレトレーニング中ですが
これならおもらししても
すぐに拭けるので
母さん楽ちんデス。

なのでおむつかぶれは
ぜんぜんと言っていいほど
ありませーん。


小さいお子さんがいる家庭には
オススメです。


ちなみにおむつかぶれには
ラベンダーやカモミールなどの
ハーブウォーターもおすすめ。
お茶のスプレーも
効果ありますよ。


夏の子育て


同じカテゴリー(other)の記事
ハト麦講習会
ハト麦講習会(2014-09-05 19:58)

いろいろ。
いろいろ。(2014-04-28 17:34)

講座内容
講座内容(2014-03-04 16:35)

食物アレルギー
食物アレルギー(2013-08-16 18:09)


Posted by rue at 16:33 │other
この記事へのコメント
えー!!クーラーですか。やっぱり沖縄は違いますね。アロマやハーブって子供たちにどこまでだったら大丈夫ですか?今日植木鉢塗りました(^_^)今回はパープルです。
Posted by ユミ* at 2008年03月21日 17:46
はじめておじゃまします♪

今日(3/21)のお昼頃
お店に初めておじゃましました~。
旦那と5ヶ月になる息子と3人で。。。

噂通り素敵なお店で、
ずっといたくなるような空間で癒されました。

そして、購入した服もかわいくってかわいくって♪
来月は実家の福岡でしばらく過ごすので
dalさんで購入した服を着て、街を闊歩する予定ですっ。

また行きたいと思います♪ありがとうございました~♪
あの同級生の男の子にもよろしくお伝えください(笑)。
Posted by がちまやー at 2008年03月21日 23:49
ウチも一部屋、畳なんです。
フローリングに変えたいと思いますが、なかなか思う感じのが
見つからず。。。
やっぱり、掃除も楽だし、フローリングがいいですよねぇ。。。
もう一度、考え直してみようっと。
フルチンのdada君、見てみたいな~(^^ ←エロ?
Posted by camalucamalu at 2008年03月22日 17:08
=ユミさん=
天気が悪い日は涼しいんだけど
晴天の日はそろそろ厳しいよ!
アロマは製品にもよるけど
赤ちゃんにはあまりたくさん・毎日は
使わない方がいいよ。
今度メールちょうだい。

=がちまやーさん=
あ!パパさんとお揃いのストライプ洋服の
赤ちゃんですよね??
福岡の方なんですねー。
先週仕入で行ってきたばっかりですよ。
電車に乗るのが大変でした(笑)
同級生の子は最近慣れてきて
よく来るので伝えておきまーす!
=camaluさん=
うん、エロ。(笑)
メイクマンの豊見城店に
白の木目調のカーペットがあるよ。
グレーっぽいのもあるし・・・
(うちの店のカーペットに似た感じ)
うちは白なんだけど
明るくなった感じだよ。
Posted by ruerue at 2008年03月22日 17:46
はじめして
今日はどうもありがとうございました
お店に遊びにいったものです
いつお店できるのかな~と毎日ブログみてました
素敵なお店でした
今度は夏物の服をみに4月後半に遊びにいきます
Posted by eitanママ at 2008年03月22日 23:27
=eitanママさん=
こちらこそありがとうございました。
「OPEN前からブログ見てました」と
声をかけてくれた方ですよね??
ちょうどお客さんが数名いたので
あまりお話できずに
ごめんなさい。。。
いろんなイベントも考えているので
またいらしてくださいねー!
Posted by rue at 2008年03月23日 13:38
やっぱりフローリングがいいのかな~?
今のアパートがオールフローリングさ~ね。
カーペット敷いてるけど、
息子が転んで頭ぶつけたりすると痛そうだし、
畳間があった方がいいのかな~と思って
お部屋探ししてるんだけど、
なかなか いい所がみつからないさ~。
Posted by k-cho at 2008年03月23日 17:13