てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › other › dal 2号店
←新しいブログ

2008年12月29日

dal 2号店

dal 2号店
(かなりブレ気味)


dal
オープン
おめでとう!!


2号店?って感じよね。

昨日はぐるちま③の
クリスマス忘年会に便乗して
軽く不評のオープンパーリー。
今更なーとの声もあがりましたが
一応、キモチね。

久々に勢ぞろいのぐるちま③
ぐー
るー
ちー
まー

manさんに本名に「ま」が付く
natukakaさんとkikiさんも含めて
「ま」が3人なので③となりました。

昨日はプラス「にんまりさん
あい、にんまりさんの「に」は
どこに入れるの??
したらkazuchanの「か」は??

年明けに改名します(笑)


昨日は大人8名チビ7名による
大パーティー。
我が家が一瞬にして埋め尽くされました。


今回はなんとnatukakaさんのケータリング
もう、すごいよ!
いろいろ作ってきてくれました。


dal 2号店


dal 2号店


dal 2号店


この他、チキンや肉団子・おにぎり
グラタン・きのこ炒め・・・
たらふく食べましたよ~
しかも、ホントおいしい!
ケーキ以外にもお料理もできるだなんて
奥さん、一家に1kakaですよ。

TOPの画像はベイクドチーズケーキ。
これは私のお願いでした。
すごくおいしいわけさー
そしてなんと私の大好物・ティラミス!!

dal 2号店

「大人食いしたい」という願望を覚えていてくれて
大きなガラス器に大量のティラミスです。
さすがに独り占めはできないので(笑)
みんなで仲良く食べましたよ~
なので画像が分けてる途中デス
残りはちゃっかり一人で食べたけどね(^ ^)

大人はしゃべる・食う・しゃべる・食う・追う(笑)
子供は遊ぶ・走る・しゃぶる・泣く・叫ぶ・逃げる・・・
もう、「自由」って感じ。
あっちこっちでアイスティーがこぼれるので
準備していた緑のタオル君は大活躍
1枚で何リットル吸ったかね?

ひもきは延々お茶をコップからコップに
移しまくり。何が楽しいんだか(笑)

親方は何故か母以外の人に甘えて演技。
泣いたらkikiさんに抱っこを求めてた。

あちゃぴーは延々チキンをしゃぶりまくり。
しゃぶりながら「となりのトトロ」をガン見。

ぴょんたはおもちゃナイフを握り締め
dadaのおもちゃを取ってとケンカ。

ちびはおとなしいぐゎーしぃでしたが
後半本領発揮。
「音を鳴らせ」とずっとせがまれました。

そしてdadaともーもーは
dapapaの部屋に入って
二人っきりで遊んでました。
怪しい・・・

ちりちりバラバラなので
画像がありません。

ラストにプレゼント交換タイム!
くじ引き形式にしたんだけど
箱にくじを入れてチビッコを呼び集めたら
「これがプレゼントなの??」って顔で
みんな引いてしまって・・・(笑)
再度集めてくじ引き。

みんなプレゼントに大喜びでしたが
ヒモキはぴょんたのおもちゃを取って逃亡。
泣くぴょんた。
dadaはもらった粘土を一瞬のうちに
全色(6色ほど)混ぜてました。
レインボーカラー。
そして、仮面ライダーに
コロモのように付けてました。


続いてママたちのくじ引きタイム。


dal 2号店


みんなドキドキ。
くじ引きなんて何年ぶりだろう。。。
各自プレゼントをもらって
お互いに商品説明。
でもプレゼントを忘れたnatukakaさんは
その輪に入れず(笑)
忘れたので後日渡します」券を
発行していました。
ちゃっちくて捨てられそうだったので
蓋に入れてほかのプレゼントと一緒に
並べたよ。


ちなみに私はkikiさんから


dal 2号店


さんきゅー。




しゃべりまくって4時。
少しづつ帰り始めて
みんなが帰ったのが5時かな。

帰り際、残ったチビ4名と
テーブルを囲んで
追いかけっこ遊び。
チビと混じってぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・
動悸が・・・(笑)
アラフォーにはキツイ。


久々に楽しい時間でした。
ホント楽しいメンバーです。
みんな、おつかれー。
そして、ちゃんと21時にアップできたかね??

















同じカテゴリー(other)の記事
ハト麦講習会
ハト麦講習会(2014-09-05 19:58)

いろいろ。
いろいろ。(2014-04-28 17:34)

講座内容
講座内容(2014-03-04 16:35)

食物アレルギー
食物アレルギー(2013-08-16 18:09)


Posted by rue at 21:00 │other