てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › rue › もちもち肌だよ。
←新しいブログ

2009年06月04日

もちもち肌だよ。


私事ですが
数日ほどまえから
あることを始めました。








蒸しタオルクレンジング





もーさ、
でーじいいよ。
びっくりだよ。
お肌もちもちだよ。

たまたま雑誌で見かけた
蒸しタオルクレンジング。
オリーブオイルでマッサージ
その後蒸しタオルでふき取るという方法。

負担をかけずにメイクを落とすから
お肌にとってはいいんだって。

ならば。と思い
rue的にアレンジ。

栄養たっぷりのホホバをベースに
ビタミンCタップリで古い角質をはがれやすくするローズヒップ。
水分を保持する層に入り込み活力を与えるアルガン油。
この3つをブレンドした
名づけて
アルガンローズオイル
これに皮膚組織を再生させる作用が期待できる
私のお気に入りベスト3に入るローズウッドを配合。

オイル付ける

そのまま入浴

蒸しタオルでふき取る

以上。

テカリが気になる方は
その後石けん洗顔したらサッパリつるつるよ。

私は乾燥気味なので
ふき取ったらその後は
石けんせずにハーブウォーターで
なじませて終わり。

翌日の手触りが全然違うわけさー。
びっくりでした。

そして今度はまたまた最近から始めた
「茶のしずく」
前から気になっていたら
先日、鹿児島の義母から届きました。
母さんナイス!
早速使ったら
これまたでーじ気持ちいい。
小鼻とかツルツルだよ。

更にアルガンローズを凝縮したオイルに
ローズ・セロリ・パルマローザを配合して
「シミ撃退オイル」を作って付けてます。

骨盤ダイエットに続き
若返り作戦その②です。

来月あたり
色白になってるはず。
カゲロウのように
はかなげになってるはず。

ロン毛ロングにしてみようかとも思ってみたりする。
そして意味なく何度もターンとかしてみたりする。

先日のミーティング帰り10名ほどでランチ。

髪の毛の話になり「ロングにしたい」と言ったら
「イメージつか~ん」と不評。

たまにはロングも経験してみたいわけさ。
脇の下から髪の毛を持ってきて
机の前で枝毛を切ってみたいわけさ。

ニコリさんみたいに頭の横でまるまるっとしてみたい。
ぐーさんみたいな外したら横広がりではなくて(笑)


以上、しょーもない2度目の投稿。
(皆が寝たのでヒマだった)




もちもち肌だよ。










同じカテゴリー(rue)の記事
久しぶり。
久しぶり。(2013-09-20 16:58)

食育指導士。
食育指導士。(2013-06-06 21:04)

遠回り。
遠回り。(2013-03-11 10:11)

復帰ッ子祭り40
復帰ッ子祭り40(2012-11-24 21:35)

いろいろ。
いろいろ。(2012-11-15 14:16)

今年は。
今年は。(2012-01-07 10:21)


Posted by rue at 23:33 │rue