←新しいブログ

2011年06月05日

さーさー

みなさん、天気です。晴れ。
前回に続き「汗デトックス」です。

みなさんはちゃんと汗かいてますか?
夏は体内に熱がこもりやすく
特に梅雨時期は湿気もこもります。
そんな熱や湿は汗で外に出しましょう。

中にためていると
美肌の敵「吹き出物」や「にきび」の原因にもなります。
そうそう、むくみも。
今時期多い、とびひや水イボも
湿や熱が原因と考えられています。

運動やお掃除で体を動かして
いらない熱・湿を一気に排出。
(水分補給は忘れずに)
また熱を出す事で体内温度のバランスもたもて
健康的な夏対策にもなるわけです。
ついでに消化器もお休みさせてね。

梅雨は脾(消化器系)の働きが活発になるので
負担が掛かっています。
そこで、おかゆとか消化のよいものを食べて
週に1度はお休みさせてあげるのがオススメ。

そうすると休んだ臓器が元気になって
摂取する栄養率もぐーんとアップ。
また新しい1週間に備えましょう。

さーさー、汗かきdayの始まり
さーさー


同じカテゴリー(other)の記事
ハト麦講習会
ハト麦講習会(2014-09-05 19:58)

いろいろ。
いろいろ。(2014-04-28 17:34)

講座内容
講座内容(2014-03-04 16:35)

食物アレルギー
食物アレルギー(2013-08-16 18:09)


Posted by rue at 10:01 │other