←新しいブログ

2011年06月13日

裏技:その②

*6-7月のスケジュールをアップしています・・・こちら

*前回、即完売した抱っこヒモが入荷・・・こちら

*『simpleな暮らし』出店者を追加しました(6月14日)・・・こちら




先日ベビーバーユの販売元、株式会社マドンナの山田社長と
製造業者の株式会社日本創健の館内社長とのいろんなお話の中で
やはり原料や成分などは専門知識がある方に
直接お伺いした方が正確なんだなーと実感。

良いと思っていた成分が実は影響があったり
逆に悪いと遠ざけていたモノが実は良かったり。

いろいろお聞きした内容を説明したいけど
記事にすると1mくらいスクロールしそうなので
気になる方は直接店に来てくださーい。
語りましょう。


そんなこだわりのあるマドンナさん。
今回、製品の裏技(?)もお聞きしました。
制作者ならではのお話。

大人気のベビーバーユは裏技紹介から更に人気に。
今度は同成分の石けんも仕入予定です。
コレがまた非常にいいらしく。
製作にかなり時間がかかるので(1ヶ月~熟成)
一度にできる量が限られているそうです。
なので大型店には卸していなくて県内にもまだないそうです。


スーペリアはおかげさまで大好評。
妊婦さん以外の方の購入が多いです。
妊娠線だけでなくフェイスのエイジングケアにも最適。
これは、是非是非店頭のテスターを使用していただきたい。


そんなスーペリアの影に隠れてしまっている
「バストジェル」「ボディーファーミングジェル」
正直私も「バスト用」「ボディー用」と思っていたので
何となく説明が疎かになってしまっていました。
当の本人が「バスト」「ボディ」「フェイス」など
分けて使うのが面倒くさいと感じるタイプなので。
「興味がある人は買ってねー」くらいの
適当な感じで陳列していました。
(バスト、ボディー、ごめんよー)


が、なんとこの2商品にも
ものすごいパワーが潜んでいました。
たしかに「バスト」「ボディー」と名前が付いていますが
細かい成分で分けると、それぞれ
「リフトアップ」「引き締め・スリミング」の成分がメインで入っているので
お顔への使用も全然OK。
むしろ積極的に使っていただきたいと自信満々の社長さんたち。
オススメは
「バスト+スーペリア」「ボディー+スペリア」のダブル使用


私的には夏場なら
スーペリアの量は若干セーブしてもいいかなーと感じます。
かなりの保湿力なので。
薄ーく薄ーく伸ばす程度でもOK。


さっそく「ボディージェル」を私も使い始めました。
とりあえずボディーに。
1週間ほどですが、引き締め効果は現時点でピンときません。
体だから「引き締め」となると若干気付きにくいかも。
でも、脚のザラザラした肌荒れは消えたかな。
妊娠が原因か頻繁に痒みがありガシガシと掻いていたら
いつしかザラザラ(ぶつぶつ?)が出来てしまい。
そこに数日塗っていたら、2~3日後サラサラになってた。
これには私もびっくりです。

私的には「いいかも」と実感できたので
顔への使用もトライしてみます。
フェイスのたるみや毛穴の開きが気になる方
一度試してみては?


オーガニックマドンナ・ベビーマドンナシリーズは
来月開催予定のイベント『simpleな暮らし』にて
dalブースで取扱います。
テスターをご用意いたしますので
気になる方は是非、いろいろ試してみて!


裏技:その②



同じカテゴリー(dal:アロマ)の記事
入荷
入荷(2012-06-16 11:56)

赤ちゃんの風邪予防
赤ちゃんの風邪予防(2011-12-08 19:24)

納品します。
納品します。(2011-11-30 11:30)

アロマいろいろ。
アロマいろいろ。(2011-10-18 16:52)

いろいろ。
いろいろ。(2011-10-06 08:31)

納品
納品(2011-10-03 10:51)


Posted by rue at 15:15 │dal:アロマ