てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › 中医学 › 薬膳アロマの会(梅雨)
←新しいブログ

2012年04月19日

薬膳アロマの会(梅雨)

こちらの募集は終了いたしました

薬膳アロマの会(梅雨)
(湿気を排泄するココア・ココナッツがたっぷりのビスコッティー)



そろそろ梅雨の時期がやってきますね。
高温多湿で年中湿気に悩まされる沖縄は
この時期、過ごしにくく体調を崩される方も多いはず。
湿気が増える梅雨時期は
体にも余分な水分である湿がこもりがち。
湿は体に入ると排泄が難しくなかなか改善できません。
吹き出物やニキビなど肌荒れも引き起こしやすく
女性の悩みでもある皮膚のたるみも
脾の機能低下も要因の一つ。
リフトアップを目指すなら脾の強化!

チビっこなら「とびひ」や「水いぼ」も
体内の湿気が原因の一つです。
食物アレルギーだったりアトピーなども
脾(肺や腎も)の働きも大きく関係してきます。


そこで、湿を入れない・生まない体つくりを
食事とアロマでお手伝い。
今回もmanatu cafeさんとコラボ。
薬膳スウィーツ(2~3種類を予定)とハーブコーディアル付きです。
 

4月24日(火)10:00~11:30
参加費:2300円

*アロマクラフト作成の場合別途で400円~いただきます
    (作成内容・使用精油で金額が変わります)

参加希望者は下記内容をメールにて送信
①お名前
②連絡先

*右のサイドバー「メッセージを送る」より送信下さい
 1日過ぎても返信がない場合は
 babydal@otc.ne.jpまで直接送信して下さい


*なお、薬膳アロマの会で案内する内容は、後日案内するWEB講座
 「中医薬膳アロマ講座:梅雨」を簡潔にした内容となります。
 アロマの会を受講されて、後日WEBへのお申込みをされる方は
 WEB申込時に割引(500円)致します。








同じカテゴリー(中医学)の記事
お知らせ
お知らせ(2015-06-23 17:52)

教室案内
教室案内(2014-02-28 21:51)

深い。
深い。(2012-02-13 20:29)


Posted by rue at 10:12 │中医学