てぃーだブログ › dal  中医学×アロマセラピー › 沖縄ガス › 赤ちゃんと参加!「ママ友教室」
←新しいブログ

2015年03月30日

赤ちゃんと参加!「ママ友教室」

赤ちゃんと参加!「ママ友教室」

赤ちゃんと一緒に参加できる教室
「赤ちゃんとママのナチュラルな子育て」
久しぶりの開催です。

薬膳やツボ・アロマ・助産師さんとの懇談会など
日頃聞けない内容やナチュラルな要素を取り入れた子育てなど
内容盛りだくさん。
ソファや床暖房のスペースなど、
お好きなスペースで赤ちゃんを遊ばせながら
子育てについて学びませんか?

4月6日(月)~4月27日(月) 全4回
3600円(テキスト・お茶代込み)
*単発受講は1回1000円

詳しくは・・・こちら

第1回:4月6日(月)『中医学で考える子育て』
中医学の視点で考える乳幼児の体や栄養について。
薬膳の知識を取り入れた「薬膳乳幼児食」の紹介(試食有)。
乳幼児~学童期など、お子様の食に関するお話です。


第2回:4月13日(月)『ツボで赤ちゃんの自然治癒力を高める』
珍しい「乳幼児のツボ」について学びます。
赤ちゃんに起こりやすい「げり」「風邪」「夜泣き」など
ツボの刺激により薬に頼らない予防対策。

第3回:4月20日(月)『アロマでベビーマッサージ』
アロマセラピストによるアロマセラピーを取り入れたベビーマッサージ。
肌と肌を通じて行うタッチケア。アロマの香りと効能を活かして
赤ちゃんと意思疎通ができます。

第4回:4月27日(月)『助産婦さんとお茶会』
「こんなこと聞いていいのかな?」
「病院に行くまででもないけど・・・」など
気になっている。不安な事や疑問を気軽に相談。
赤ちゃんのことだけでなく、ママに関するホルモンの話なども。


同じカテゴリー(沖縄ガス)の記事
薬膳料理教室
薬膳料理教室(2016-05-30 22:19)

無料!薬膳セミナー
無料!薬膳セミナー(2015-03-30 20:45)


Posted by rue at 08:38 │沖縄ガス